進行状況(上棟後10日目) | ローコストでゆとりある家を建てる

ローコストでゆとりある家を建てる

マイホーム建築の記録用
ローコストメーカーである程度こだわりながらある程度広めの家を建てます

相変わらず仕事の納期に追われていて(2月は日数が少ない…!
あまり現場にも顔を出せていません。
せっかく徒歩5分のところに住んでいるのに( ;∀;)
 
画像の羅列で申し訳ありませんが
上棟後の工事の様子を並べてみたいと思います。
 
1階リビングです。
 
まだサッシが入る前ですね~。
 
こちらがDK部分です。
同じ日に撮ったんですが、もうサッシ入ってますね(笑)
 
1階和室です。柱の奥に見えるのが倉庫兼トレーニングルーム。
 
 
材木が置かれて混沌としてますが、トレーニングルームを入口ドアの位置から撮影。
 
2階寝室の中から撮りました。柱の奥は私の仕事部屋です。
 
2階廊下部分の屋根!
奥に階段の吹抜けが見えてますね。
 
以上です!
 
今日は外構工事の初回打ち合わせを現地に出向いてしてきました。
義母の会社で使ってる外構屋さんみたいで、なるべく安くするように言われてます!
って仰っていたので、ファーストプラン期待してますよぉ…!
 
ついでに中で作業している大工さんに差し入れをして少しお話させてもらいました。
今日はどんな作業をしたとか、この工事はいつ頃やるとか、そんな他愛もない話です。
忙しい所申し訳ないなと思いつつ、対応して頂けてありがたい(*'▽')