体の為に色々チャレンジ~ | 食べられる庭&かえるさんの観察日記

食べられる庭&かえるさんの観察日記

庭のかえるさん達を観察してお庭には無農薬野菜を作りかえるさんの為に青虫も育てる のんびり適当な感じにブログしています。冬はかえるさんに行き会えないので私も冬眠です!
プードル2匹飼っています!メダカ君も!

※ドクダミチンキ作りました。

 お隣さん宅にたくさんドクダミあったので頂きました♪これは出来上がると虫刺されの薬になるらしい。初挑戦です〜✨


※南高梅酢 レモン酢チャレンジ

 50歳前半体壊れて研究中w 高血圧 中性脂肪などに効果ありそうです〜牛乳と混ぜると飲むヨーグルト風でナイス👍🙂


※老犬モカちゃん16歳!人間だったら82歳らしいwww.


※コロナのアクリル板ってどうするの❓

課題あり再生有効利用よろしくお願いします✨