今年いちばんの思い出、青森旅② | そらいろ

そらいろ

写真とガーデニングとワンコが好きで、そんな日々を綴っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

青森市内から、桜を探してドライブ。




まだまだ咲いていました。


それどころか、奥入瀬へと足を踏み入れると、


冷たい雪解け水が流流と流れ、




十和田湖へと辿り着きました。


美しい湖ですよね。


それから、温泉へ。


この辺りは、すぐ近くに豪雪地帯で知られる酸ヶ湯温泉があります。


この辺りも負けずに降るのでしょうね…。




敷地内にアントニオ猪木さんのお墓がありました。

猪木さんも、また温泉の方々は猪木さんを、大変に愛したのでしょうね。


4月半ばでも、これだけの雪…。



またまた、好きなものの並ぶ定食❤️





美味しくいただきました。


青森港へも、足を運びました。




この像がとても気になりました。

赤い糸で結ばれるる女の子についてのモニュメントですが、なにかありそう。

もっと深く調べてから、もう一度訪ねたい!


その後は、ねぶたを体感できる施設ワ・ラッセへ。










いよいよ、青森を離れる時が近づいてきました。

なんとも物悲しい。


楽しい旅もこれでお終い。

たびの終わりは寂しものですよねり