突然の帰省 | そらいろ

そらいろ

写真とガーデニングとワンコが好きで、そんな日々を綴っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

昨夜、名古屋に住む長男が突然の帰省。

正確には、夫君のLINEには連絡があったらしいが、

私は知らないままに、だ。

 

長男は愛知、次男は東京、

会いたい気持ちはやまやまなれど、

帰ってくるとなると複雑だ。

無論、コロナ感染が心配だから。

 

私は2週間前にワクチン接種2回目を終えたところだから、

おそらくは大丈夫だとは思うけれど。

それでも、仕事柄感染してしまっては大ごとだ。

そういう心配をしないところがヤツらしい…(~_~;)

 

今回は、来週前半もお休みを取り1週間の帰省らしい。

お盆休みはゴルフ三昧で帰らないから、と。

相変わらずのマイペース人間…もちろん、血液型はB型だ(*´艸`*)

 

右手にはお土産のお菓子の箱、

左手でクーラーボックスを抱えて帰宅した長男。

最近凝っている干物を買い占めて戻る予定らしい。

つまりは、日本海まで行く予定か?

 

嬉しくない筈はないけれど、

こちらの都合や予定をなーんにも訊かずに帰省するヤツが、

社会人としてどうなのか?

なんとも心配な母なのでした。

訊かずに帰れるのが我が家なのかな。

 

私は、これから仕事です…。