レシピブログさま、ハウス食品さまのコラボ企画「スパイスアンバサダー」として活動してます。

今月のテーマは、「新ペーストでやみつきの風味 おいしさ広がる簡単レシピ」です。

 

ハウス きざみ紅しょうが風ペーストを使って

いつもの卵焼きをお好み風にしてみました(^^*

さつま揚げを入れたのがちょっとポイントです。

 

紅しょうがは味のアクセントにはもってこいの食材です。

これがチューブ状になってるのでとても便利です!

 

『お好み風玉子焼き』

 

***材 料***

(2人分)

 

〇卵 2個

〇水 大さじ2

〇白だし 小さじ1

〇ハウス きざみ紅しょうが風ペースト 小さじ1

〇青のり 小さじ1/2

〇さつま揚げ(約7mmのダイスカット) 1枚(約30g)

 

こめ油 少量

 

お好みソース

マヨネーズ

 

***作り方***

 

① ボールに〇印を入れて混ぜ合わせる。

 

② 卵焼き器を火にかけ、薄くこめ油を塗る。
  しっかり熱したら中火にして①の卵液を1/2量流し入れて
  スクランブルエッグ状にかき混ぜて巻き、端に寄せる。
  残りの卵液を流し入れて同様にかき混ぜて加熱し巻く。

 

 

③ 器に乗せて、お好みソース、マヨネーズをかけたら出来上がり。

 

 

 

紅しょうがと青のりの風味がとてもよく、美味しい卵焼きができました♪

さつま揚げを入れることで食べ応えのある一品になります。

 

紅しょうが&青のり&お好みソース&マヨネーズは最高の組み合わせです!

 

 

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索