レシピブログさま、東洋水産さまのレシピコンテスト、「マルちゃん焼そばアレンジレシピ&フォトコンテスト」に参加してます。

 

モニターでいただいた「マルちゃん焼そば塩」を使って洋風な一品作りました。

 

『ピラフ風そばめし』

 

***材 料***

(2人分)

 

マルちゃん焼そば塩 (麺)(袋の上からスケッパーなどで粗く刻んで600Wレンジで約50秒温める) 1袋

ごはん(温める) 100g

 

玉ねぎ(みじん切り) 1/4個(約50g)

ピーマン(みじん切り) 1個

スイートコーン(缶詰) 30g

ウインナー(輪切りスライス) 3本

こめ油 小さじ1

酒 大さじ1

マルちゃん焼そば塩 (粉末調味料) 1袋

バター 10g

塩胡椒 少々

 

***作り方***

 

① 耐熱容器に刻んだ玉ねぎ、ピーマンを入れてラップし、600Wレンジで1分加熱する。

 

② フライパンにこめ油、ウインナーを入れて火にかけて軽く炒める。①、コーンを加えて炒めたら

   焼そば、ごはん、酒、粉末調味料を加えて炒める。バターで風味付けして塩胡椒で味を調えたら出来上がり。

 

 

マルちゃん焼そば塩とバターの相性は最高です!

ピラフ風味のそばめしは大人も子供も大好きな味です♪

 

パンチが欲しい方は胡椒をふっていただいてください(^^*

 

 

 

アレンジ焼そばレシピ
アレンジ焼そばレシピ