レシピブログさまとハウス食品さまのコラボ企画「スパイス大使」として活動してます。

今月のテーマは「スパイスでお料理上手 秋の旬食材を美味しくいただくレシピ」です。

 

 

モニターでいただいたGABANグリルマスターブレンドを使って簡単で美味しい1品作りました。

『舞茸の豚肉巻き』

 

***材 料***

(2人分)

 

豚バラスライス(ハーフサイズ) 8枚(約10g/枚)

舞茸(巻きやすいようにほぐす) 40g

GABANグリルマスターブレンド 適量

小麦粉 適量

 

こめ油 小さじ1

 

 

***作り方***

 

① 舞茸を豚肉で巻く。グリルマスターブレンド、小麦粉の順にまぶす。

 

② フライパンに油、①を巻き終わりを下にしてのせ、火にかける。

  転がしながら中心まで火が通るようにじっくり焼いてできあがり。

 

 

 

味付けはグリルマスターブレンドのみです。

お肉と舞茸の旨味や香りを引き立て、美味しい1品に仕上がりました。

豚肉や舞茸の噛んだ瞬間の肉汁や旨味を味わえたらと思い一口サイズにしました。

 

これはいろんな肉料理に使える!