レシピブログさま、ハウス食品さまのコラボ企画「おなじみのさわやかハーブ あなたはどれがお好み?」

に参加してます。

モニターでいただいたスパイス&ハーブと旬の食材を使っておやつやおつまみにもなる1品を作りました。

 

私はバジル×オレガノの組み合わせが大好きです!

美味しそうな新じゃがいもが手に入ったので、ハーブの香りを効かせたフライドポテトです。

『新じゃがのハーブポテト』

 

***材 料***

(3人分)

 

新じゃが(小)(くし切り) 6個(約200g)

片栗粉 小さじ1

 

揚げ油 適量

 

〇GABANバジル 小さじ1/3

〇GABANオレガノ 小さじ1/3

〇塩 1,2つまみ

 

***作り方***

 

① カットした新じゃがはたっぷりの水に1時間以上つける。

 

② ペーパーなどで水けをしっかりとりポリ袋に入れる。

 

  片栗粉を加えてじゃがいもにまんべんなくまぶすようにふる。

 

③ 170℃の油でほんのりきつね色になるまでしっかり揚げる。

 

 

④ 熱いうちに〇印をまぶして出来上がり。

 

 

バジルとオレガノの爽やかな風味が癖になるポテトフライです。

息子の大好物です(^^*

 

 

 

 

さわやか料理レシピ
さわやか料理レシピ  スパイスレシピ検索