2019年度スパイス大使として活動することになりました。

1年を通してスパイスの良さをお伝え出来たらなと思いますのでよろしくお願いします。

 

今月のテーマは「1日の元気なスタートに!簡単&美味しい朝ごはん」ということで

こちらの商品をモニターでいただきました。

 

今回は、つぶ入りマスタードを使って朝食にぴったりな1品を作りました。

『新たまねぎとウインナーのチーズトースト』

 

***材 料***

(1人分)

 

新たまねぎ(小)(スライス) 1/4個(約35g)

●ウインナー(約7mm厚の輪切り) 2本

●プチトマト(各4等分にカット) 2個

●マヨネーズ 大さじ1/2

●ハウス 無着色つぶ入りマスタード 小さじ1

●塩 少々

 

とろけるスライスチーズ 1枚

食パン(6枚切り) 1枚

 

 

***作り方***

 

① 耐熱容器に新たまねぎを入れてラップをし600Wレンジで約30秒加熱する。

 

② ①に●印を入れて和える。

 

③ 天板の上に乗せた食パンに②、チーズをのせてトースターでこんがり焼く。

 

 

 

つぶ入りマスタードのマイルドな酸味や辛さがいいアクセントになり、美味しいトーストができました。

玉ねぎ、ウインナー、トマトとマスタードの組み合わせは大好きです(^^*

 

 

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索