こんにちは

アドバンスカラーセラピスト🌈

ゆみこです



ご訪問ありがとうございます❤





サムネイル

自己紹介はこちら♡♡

【ゆみこってこんな人です】

自己紹介①  自己紹介②


🌈次女の高校3年間、登校しぶり、不登校と向き合う

🌈2023年4月アドバンスカラーセラピスト資格取得





昨日のスタエフ配信だよ〜😊🌈

 わたしが見逃していたHSPのサイン

について書いていくね〜😊




昨日に続き、元不登校っ子であり

18歳HSP女子の次女の話です。




昨日の朝、次女と揉めたんだけどね









お互い湯沸かし器のように
興奮することなく🤣
わりと早く仲直り出来ました(笑)
夜はこの状態🤣








本題に戻りますね。




元不登校っ子次女は、
小さい頃から人懐っこくて、
お喋り大好きでニコニコしてる、
そしてダンスが大好きな子どもでした。



天真爛漫だよね〜。と
身内からも周囲からも
言われていたし
わたしもそう思っていたの




だけど

実は超繊細さんな気質を持つ
子どもだった。
今日書くのは
次女が11歳のときの話です。








春の校内身体検査で、
視力が急に悪化したのね。
1年前まではAだったのに
いきなりCに。



見えないの?と聞くと
「うん、見えない。ボヤケてる。」
眼科で再検査をすると先生は
「うーん、眼球自体は近視ではないんです。」



でも視力検査を時間をかけてやっても
視力が出ない、というか出にくい。



「稀にあることですし、心配ないと思いますが紹介状書きますね」と言われ
大学病院に行きました。










一連の検査のあと
次女は診察室外で待つように言われて、
わたしだけ先生から話を聞きました。




「やっばりそうですね。眼には異常なし。
近視ではないのに視力が出にくいです。」



「何かお家や学校でありましたか?」



「というのは心因的ストレスでこのような症状が出ることもあるんです。」












うーーん。とその時は思いつかなくて。
視力をあげる目薬を処方されて
次回の予約をとって帰りました。



帰り道、クラスの友達と少し前に
ちょっとしたトラブルが
あったことを思い出しました。



けれど女子あるあるのことだし
「大したことないだろう」
わたしは簡単に受け流していたの。




改めて次女に話を聴いてみても
「まぁ大したことないか。」
思い、気にも止めてなかった。










けれど、これが
感じやすくて、繊細である
HSPのサインだった気がします。
わかりやすい最初のサインだった。




友達とのトラブルという、

心因的ストレスが身体にでる。

眼に出る。

心が傷つきやすい繊細さん。





楽しかったー!と言って帰宅し

ニコニコと話す姿に

「天真爛漫な子ども」

というわたし都合の

フィルターをかけていたの。





あなたももし

我が子に対して

フィルターをかけてみているかも?

と思ったら、




1度自分目線の

フィルターを外して

見てほしい❤








子どもじゃなくても

言えることでもある。

自分のフィルターを疑ってみるのも

何かが変わるきっかけになるかも✨







今日も読んでくれてありがとう❤







公式LINEご登録プレゼント🎁





アドバンスカラーセラピーカード1枚引きをプレゼント🌈
 
 
 
 
 
 

 
10色カラーセラピーカードから色を選ぶ😉
あなたがいまどんな気分なのか?
あなたがどんなタイプの人なのか?
わかりますよ〜😊🙌


(以下ご感想です↓↓)


音符まさに理想としていることで、

 ビックリしました😳!!

 

音符わぁーありがとう😉

 腑に落ちる言葉に納得したわ✨

 

音符ステキです〜😍

 

 そんな人になりたいと(とても)

 思っています😊

 

音符ゆみちゃんのメッセージに

 感じる事がありました。

 自分の中に湧き出る感情を 

 大切にしたいです!

 
音符わたしが望むもの
 わたしの性質
 当てはまるところがあります。
 色からのメッセージは
 とても興味深くわたしの心に
 届きました✨
 
 
(ご感想の一部をご本人様の許可をいただいて載せています。)



 
友だち追加
 
《女性限定》