こんにちは

アドバンスカラーセラピスト🌈

ゆみこです



ご訪問ありがとうございます❤





サムネイル

自己紹介はこちら♡♡

【ゆみこってこんな人です】

自己紹介①  自己紹介②


🌈次女の高校3年間、登校しぶり、不登校と向き合う

🌈2023年4月アドバンスカラーセラピスト資格取得





今日は

 深夜に元不登校っ子の話を聴く

について書くね〜😊




はい。短めにいきます。

というのもタイトル通り、深夜に次女の話を延々と聴いていて睡眠時間がた、た、たりてない😱ねぇ聴いて〜は突然やってくるね〜🤣








次女は18歳HSP女子であり、3月に通信制高校を卒業した元不登校っ子。いまはアルバイトをしながら推し活を楽しんでいます。




その推し活で嫌な想いをしたらしく。。昨夜0時過ぎに半べそで自室から下りてきたの。そろそろ寝るつもりだったわたしもさすがに「どうしたの?」と聞き、そこから2時間。

話が続いたわけ無気力オエー










裏切られた。おかしい。

何であんなことできるんだろう。

もういやだ。

バイトのモチベがあがらない。などなど




悔しさと悲しさと入り混じった話が延々と続きました。

✅話の主役を奪わない

✅アドバイスはしない

✅同感ではなく共感




この3つを意識してみたけど、

こう思わない?おかしいよね?と同感を求めるもの言葉が多かったので、適度に「わかるよ」「それはひどいね」を入れつつ




わたしも眠いもんだから(笑)次女の気持ちが落ち着いたところで

「いまから何ができると思う?」

「あなたはどうしたい?」と聞きながら話をまとめようとしたの。










そしたら「こうしてみる。」と答えが見つかったと思ったら我慢していた不満が次から次へと出てきた。それが2時。また話が広がりそうだったから「ごめん、明日仕事だ。寝ないとキツい🤣」と伝えた結果。。




「へへ😆」と笑顔になったからまぁいいか。




もういやだ。バイトのモチベがあがらない。

深く心が傷ついた次女はこのあとどうするかな。真面目で人情深くて優しい繊細さんだからこそ、傷つく姿を何度も見てきた。心折れて動けなくなったときも。。。




見守ろうと思います✨









今日は「深夜に元不登校っ子の話を聴く」について書きました。

聴くことを学び中のわたしだけど、家族の話はやっぱり難易度が高いわ〜💦





今日も読んでくれてありがとうございます❤色を使って自分の潜在意識と繋がり本音を知る。まもなくセッション募集します🌈

公式LINEに登録してお知らせを待っていてね❤






公式LINEご登録🎁プレゼント



アドバンスカラーセラピーカード1枚引きをプレゼント🌈
 
 
 
 
 
 

 
10色カラーセラピーカードから色を選ぶ😉
あなたがいまどんな気分なのか?
あなたがどんなタイプの人なのか?
わかりますよ〜😊🙌


(以下ご感想です↓↓)




音符まさに理想としていることで、

 ビックリしました😳!!

 

音符わぁーありがとう😉

 腑に落ちる言葉に納得したわ✨

 

音符ステキです〜😍

 

 そんな人になりたいと(とても)

 思っています😊

 

音符ゆみちゃんのメッセージに

 感じる事がありました。

 自分の中に湧き出る感情を 

 大切にしたいです!

 
音符わたしが望むもの
 わたしの性質
 当てはまるところがあります。
 色からのメッセージは
 とても興味深くわたしの心に
 届きました✨
 
 
(ご感想の一部をご本人様の許可をいただいて載せています。)

 

 

 
友だち追加
 
《女性限定》