こんにちは

アドバンスカラーセラピスト🌈

ゆみこです



ご訪問ありがとうございます❤




サムネイル

自己紹介はこちら♡♡

【ゆみこってこんな人です】

自己紹介①  自己紹介②


🌈次女の高校3年間、登校しぶり、不登校と向き合う

🌈2023年4月アドバンスカラーセラピスト資格取得





今朝のスタエフ配信だよ〜😉🌈

https://stand.fm/episodes/667c93473f21ac0304be882d




今日は

 わたしが思う不登校っ子のすごいところ

について書いていくね😉





我が家の18歳HSP女子の次女は3月に通信制高校を卒業しました。高校時代は不登校→転学→再び登校しぶりという3年間を過ごし、いまはアルバイトを楽しんでいます😊




いまはすっかり元気になった次女をみていて、当時のことを思い巡らすことが時々あってね。昨夜思い出したのは、次女の「ある」にフォーカスできた瞬間でした💡









どういうことかというと、

「周りと同じように学校に行くことが出来ない子」と「ない」にフォーカスしていたわたしが



ある日




「学校に行きたくない」「もう無理」と親に言える、自分を大事にできる子なんだ、と思えたんだ💡









わたしは当たり前のように我慢する子だったから、親に言われたとおりにしてきたし、本音をぶつけることをしてこなかった。

習い事も「やめたい」と言えなかった。




親に言う勇気も、途中でやめる決断も、両方とも持つことが出来なかったの。




だからこそ

高校生という多感な時期に気づいた違和感や心の傷みをしっかりと伝えてきた次女を誇らしいと思う✨(当時は葛藤の連続だったけれどね)










わたし含めて、

自分を大事にできないまま大人になり、無意識レベルで生きづらい選択をしてる人って多いよね。




自分を大事にする。

とことん自分の向き合う。

不登校っ子はすごいと思う✨








毎日頑張るママたちのモヤモヤをスッキリに変えます✨

「頑張る」が顔晴るに変わるきっかけを届けたい✨顔晴るって素敵だね🌈




「頑張りすぎない」ことを「顔晴る」

こう教えてくれた仲間に感謝🥰




来月セッションを募集するよ〜🌈

公式LINEに登録してお知らせを待っていてね。




 
友だち追加
 
《女性限定》





公式LINEご登録🎁プレゼント


アドバンスカラーセラピーカード1枚引きをプレゼント🌈
 
 
 
 
 
 

 
10色カラーセラピーカードから色を選ぶ😉
あなたがいまどんな気分なのか?
あなたがどんなタイプの人なのか?
わかりますよ〜😊🙌


色からのメッセージ受け取ってね!
以下、ご感想です。




音符まさに理想としていることで、

 ビックリしました😳!!

 

音符わぁーありがとう😉

 腑に落ちる言葉に納得したわ✨

 

音符ステキです〜😍

 

 そんな人になりたいと(とても)

 思っています😊

 

音符ゆみちゃんのメッセージに

 感じる事がありました。

 自分の中に湧き出る感情を 

 大切にしたいです!

 
音符わたしが望むもの
 わたしの性質
 当てはまるところがあります。
 色からのメッセージは
 とても興味深くわたしの心に
 届きました✨
 
 
(ご感想の一部をご本人様の許可をいただいて載せています。)

 

 
友だち追加