こんにちは

アドバンスカラーセラピスト🌈

ゆみこです



ご訪問ありがとうございます❤




サムネイル

自己紹介はこちら♡♡

【ゆみこってこんな人です】

自己紹介①  自己紹介②

🌈次女の高校3年間、登校しぶり、不登校と向き合う

🌈2023年4月アドバンスカラーセラピスト資格取得





昨日のスタエフ配信だよ〜😉🌈https://stand.fm/episodes/666c3b5d0b717aa9638962da




今日は

 いつか。そのうち。それって本当?

について書いていくね〜😉







今日は朝5:30から、参加しているコミュニティ「しのまり夢叶サロン」のサロン会に参加しました〜😆




「旅好き女子会」

😉住んでるところのおすすめの場所

(わたしなら埼玉県)

🤩これから行ってみたいところ

😋旅の目的

😘今までの旅でおすすめの場所

などなどをシェアする時間で





眠さを忘れるくらい楽しい時間でした❤

(サロン主宰のまりこさん♡右上)

(会の主宰のさおりん♡左上)






みんな可愛い〜🥰

誰もがわかるわたし、スッピンです。はい。

後ろから朝日が差し込んでるからいっか笑

(え?)







その会で感じたことはね。旅の話題で盛り上がり楽しかった✨はもちろんなのだけど、





みんなまだ幼稚園〜小学生の子どもがいながらも、「旅行を楽しみたい❤」という気持ちをちゃんと叶えていて素敵だなぁ、と思ったの。










我が家の娘たちは20歳の大学生と18歳元不登校っ子のフリーターでね。長女は友達と国内も海外も出かけるし、次女は推し活の遠征を楽しんでる。要するに、もう家族よりお友達!な年頃なのだよね。




子どもの頃はどうしていたかというと、旅行といえば主人の実家がある熊本に帰るのが一大イベントで飛行機その他にはなかなか出かけられなかった。




いや、「出かけられなかった」というのはわたしの思い込みで、節約しなきゃ😵という思いから、行動に制限をかけていたな〜😨💦










節約しなきゃ😵

無駄遣いしてはいけない😱

贅沢禁止😡



と呪いのような思考に支配されていたから、あのときにしかない家族との時間を窮屈なものにしていたなぁ。。と今さらながら思うのだよね。





「いつか」行ける日が来る。

「そのうち」余裕ができたら。




気づいたら子どもたちは大人になってたよ、てことです。











旅行のことだけじゃなくても、「いつか」「そのうちね」と後回しにしていること。叶ったかな〜?と思うとそのままなかったことになってることが多い。

あなたはどうかな?




だからこそ、ぜひ

今やりたいことを大事にしてほしい❤



なぜなら、やりたいのは「今」だから。気持ちを大切にしてほしいな❤




わたしの母はそのうち子どもにお金がかからなくなったら楽しめばいいのよ」という考えで、そのためにお金は貯めておくように、というけれど、





その日が来るかわからない。人生なにがあるかわからない。後悔しないためにもやりたいことを実現し、旅行にも行きたい❤










「いつか」「そこうち」

それって本当??





いつもわたしのブログを

読んでくれてありがとう❤

色をヒントにご自分と向き合うための配信をしています🌈ぜひ公式LINEに登録してね!


友だち追加
 
《女性限定》



公式LINEご登録プレゼント🎁





アドバンスカラーセラピーカード1枚引きをプレゼント🌈
 
 
 
 
 
 

 

10色カラーセラピーカードから色を選ぶ😉
あなたがいまどんな気分なのか?
あなたがどんなタイプの人なのか?
わかりますよ〜😊🙌


色からのメッセージ受け取ってね!
以下、ご感想です。




音符まさに理想としていることで、

 ビックリしました😳!!

 

音符わぁーありがとう😉

 腑に落ちる言葉に納得したわ✨

 

音符ステキです〜😍

 

 そんな人になりたいと(とても)

 思っています😊

 

音符ゆみちゃんのメッセージに

 感じる事がありました。

 自分の中に湧き出る感情を 

 大切にしたいです!

 
音符わたしが望むもの
 わたしの性質
 当てはまるところがあります。
 色からのメッセージは
 とても興味深くわたしの心に
 届きました✨
 
 
(ご感想の一部をご本人様の許可をいただいて載せています。)

 

 
友だち追加