こんにちは

アドバンスカラーセラピスト🌈

ゆみこです



ご訪問ありがとうございます❤




自己紹介はこちら♡♡

【ゆみこってこんな人です】

自己紹介①  自己紹介②


🌈2023年4月アドバンスカラーセラピスト資格取得

🌈セッション人数のべ25人

(2024年4月現在)




昨日のスタエフ配信だよ〜😉🌈

※声で伝えることに挑戦!日常のことを話しています。

https://stand.fm/episodes/661924f8bd20dd9032b3f52c





    

お知らせです〜📢😊


①アドバンスカラーセラピーカードを使ったワークショップ

🌈虹いろCafe🌈


5/11㈯ 21:00〜22:00

Zoom★参加費1000円





②💜マインドマップ🗺作成会💜


5/29㈬ 15:00〜16:00

Zoom★参加費無料




ともに残席わずかです★

お申込みは公式LINEから

お願いします😊




友だち追加

《女性限定》




今日はふとした立ち話で

気づいたこと⚠を書いていくね〜😊




先日の朝 

お隣さんと会い、話題は

通信制高校を卒業した、

18歳HSP女子の次女の話になりました。




「卒業おめでとう!良かったね〜✨」

「ありがとうございます😊」

「これからどうするの?」

「まずはアルバイトから始めるみたい。」

「そうなのね〜。何するの?」




ここでわたしがアルバイトの内容を話すと

「暑くて大変そうだね〜」

と言ったの。






わたしは

一瞬心が動いたのを感じました。

悪気はないと思うけど、

なにか引っかかった。




「そうだね〜。暑いかもしれない。まぁまだ若いしね😊キツかったら本人が考えるだろうし。」と返し、他の話題になりました。




家に入って

お隣さんの言葉は

わたしが娘たちに未だに

やりがちなことだと気づいたの。

だから引っかかった!!









「暑くて大変そうだね〜」

単純に思ったことを言っているのだけど、

相手は否定されたと感じる言い回し。




娘たちに

「なんでそういう言い方するの?

文句言わないで。」と

言われることがある😨




これは

①わたしが今まで口を出しすぎていた。それは否定的な言い方が多かった。



②長い間続けてきたから、娘たちはちょっとした言葉でも否定的に受け取るクセがある。




という課題が浮き彫りになったなぁと

感じたよ。反省〜💦💦









ちなみにわたしも

母から同じ言い方をされてきて

否定された!と感じていたなぁ。

(そこの思い込みは改善できました✨)





★聴いたことは

そのまま受け止める

★感じたことはわたしの気持ち。しっかり切り離す。








そして、嫌な気分なったと言われたら、

「言い方に気をつけるね。ごめん」と

素直に謝る😊←超難しいけど🤣💦




フラットな視点で受け止めることは

家族に関しては特に難しいけど、

気づいたことで一歩進む!

気づきをくれた

お隣さんにも感謝だなぁ✨












いつもわたしのブログを

読んでくれてありがとう❤





公式LINEご登録🎁プレゼント


その①

元不登校ママゆみこが教える

《今すぐやめた方がいい

行動&思考 check list》✍

をプレゼントします🎁





不登校や思春期に悩むママだけでなく、

なんか生きづらい。。

現状を変えたい。。という方にも

オススメです💡 

受け取ってくださった方には



さらに

《理想の未来を手に入れるためのヒント集💡全23ページ》

資料で🎁プレゼントしま〜す✨





 



友だち追加




 その②

アドバンスカラーセラピーカード1枚引きをプレゼント🌈
 








気になる色、今の気分の色を
選んでいただく

↓↓↓

その色が持つ意味をお伝え😉


 「プレゼント」と
メッセージくださいね❤
 


あなたがどんな特長を持つ人なのか?!
どんな気分なのか?!
わかりますよ〜😆🙌

 



音符まさに理想としていることで、

 ビックリしました😳!!

 

音符わぁーありがとう😉

 腑に落ちる言葉に納得したわ✨

 

音符ステキです〜😍

 

 そんな人になりたいと(とても)

 思っています😊

 

音符ゆみちゃんのメッセージに

 感じる事がありました。

 自分の中に湧き出る感情を 

 大切にしたいです!

 
音符わたしが望むもの
 わたしの性質
 当てはまるところがあります。
 色からのメッセージは
 とても興味深くわたしの心に
 届きました!

(ご感想の一部をご本人様の許可をいただいて掲載しています)




友だち追加