こんにちは

アドバンスカラーセラピスト🌈

ゆみこです



ご訪問ありがとうございます❤




わたしのモットーは

「シンプルに生きて✨感謝して❤たくさん笑う😆」


アラフィフでも人生はこれから♫

色とりどりの毎日と地球を楽しむように生きていきたい😊🙌


オンラインでカラーセラピーを提供しています🌈

サムネイル




自己紹介はこちら♡♡

【ゆみこってこんな人です】

自己紹介①  自己紹介②




今日のスタエフ配信だよ〜🌈😉

※声で伝えるに挑戦!日常のこと話してます


https://stand.fm/episodes/65fe26ea395ea2ac83384a6e 





先日無事に

通信制高校を卒業した

18歳HSPの次女だけど、

ここまで来るのには

紆余曲折ありました。




始まりは全日制高校1年生の6月。

「学校に行けない」と言われてから

常に大きな不安がつきまとい、

次女の未来に絶望しか

感じられなくなったんだ。




そんなわたしが変わるきっかけになった

言葉がたくさんあります。

わたしに大きな気づきをくれた。

そのおかげで思考を変え

行動を変えることができたの😊❤









そんな言葉たちの中でも

とくにわたしの心を動かしたものを

3つ書いていくね✨






  「このままじゃお母さんが潰れます」







全日制高校1年生のときのクラス担任の言葉でね。




どうしよう。不登校になるのかな?

この子はどうなるの?と

どんどん不安になるわたしが

電話で話をしながら涙ぐんでいると

こう言ったの。





「どんどんわたしを頼ってください。そして周囲の人にもどんどん頼ってください。」

「このままじゃお母さんが潰れます」








この言葉をきっかけに

ひとりじゃ駄目だ。もうわたしは限界なんだ。と気づいて

心の内を打ち明けるための行動を始めたの。

それがここアメブロでのご縁に繋がっています✨





  娘ちゃんは天使なのよ♫






次女は「手がかかる子」という

長年の思考をぶっ壊してくれた(笑)

ありがたい言葉です❤

頭をガーンと殴られたようなショックであり、でも霧が晴れたような感覚でね✨




次女は「手がかかる子」ではなくて、

わたしに

「もっと自由に笑顔で生きていいんだよ」

という愛のメッセージを伝えに

生まれてきた、

天使だったんだ😊❤








  もう娘ちゃんのことを考えるのはやめましょう




いつまでたっても

娘のことが気になり、

心配や不安が取れないわたしに

心の講座のトレーナーが伝えた言葉でね。




これは

我が子に「無関心」になることではなく、




外側(娘)に意識を向けず

内側(自分自身)に目を向ける。

ということ☝

わたしはどうしたい?と考える。

人生の主役はわたしなのだから❤











もう娘ちゃんのことを考えるのはやめましょう。




ゆみこさんが

何を言おうと

何かに悩もうと

娘ちゃんは娘ちゃんの道を

歩んでいきます💡



悩んでいる時間が

もったいないですよ。

やりたいことをどんどん叶えていって😊



 

こう言われたとき 

たしかに!!と笑ってしまった(笑)

実際わたしがいくら気を揉んでも

なんの効果もなかったわ🤣🤣

思考を大きく変えた言葉でした✨











昨日書いた記事に

「娘に人生を返すことができた」と

書いたのだけど、、、





子どもを心配して

コントロールしようとすると

とっても疲れるし、

子どもは母親からマイナスのエネルギーを

受け取りますます元気がなくなるの😭





親だから

心配するし不安にもなる。

当たり前だよね。

ポイントはいつまでも引きずらず、

子どもの問題を自分から切り離すこと。









そして自分に集中!!

エネルギーは内側に向けることが 

とっても大事だよ😊

ラクチンで軽やかになる

近道だからね❤











3つ挙げてみたけど、

どの言葉もわたしにとっては

宝物で✨行動を変えるきっかけと

なったもの✨





その他にもたくさんあるけれど、

他人を頼ったから

受け取れた言葉なんだ❤



不登校はひとりで向き合うには

酷すぎる。

とわたしは思います。




あなたが潰れてしまう前に、

誰かを頼ろう!話そう!打ち明けよう!

文字で読むのと

実際話をするのでは

全然違うよ😉行動しよう!!




ゆみこもいます😊🫶




いつもわたしのブログを

読んでくれてありがとう❤




不登校や思春期でお悩みのママ📢


モヤモヤを吐きだすことで

必ず心が軽くなる😊🙌

ゆみこが聴きます❤

(30分無料)60分無料《女性限定》

「お話」とコメントしてね✨




必要な方に届きますように🌈

 



 
友だち追加
 
《女性限定》
 
 
 
 
公式LINEに登録していただくと
アドバンス
カラーカード1枚引き
をプレゼント🌈
 
気になる色
今の気分の色、を
選んでいただく
↓↓↓
 
その色が持つ意味を
お伝え🌈
 
 

 

「プレゼント🎁」と

メッセージくださいねウインク

 

 

 

あなたがどんな特長を持つ人なのか?!どんな気分なのか?!
わかりますよ〜ウインク

 

 

 
 

お客様の声

 

 

 

音符まさに理想としていることで、

 ビックリしました😳!!

 

音符わぁーありがとう😉

 腑に落ちる言葉に納得したわ✨

 

音符ステキです〜😍

 

 そんな人になりたいと(とても)

 思っています😊

 

音符ゆみちゃんのメッセージに

 感じる事がありました。

 自分の中に湧き出る感情を 

 大切にしたいです!

 
音符わたしが望むもの
 わたしの性質
 当てはまるところがあります。
 色からのメッセージは
 とても興味深くわたしの心に
 届きました✨
 
 
 
(ご感想の一部をご本人様の許可をいただいて載せています。

 

 

 
 
 
友だち追加