こんにちは

アドバンスカラーセラピスト🌈

ゆみこです




ご訪問ありがとうございます❤




わたしのモットーは

「シンプルに生きて✨感謝して❤たくさん笑う😆」


アラフィフでも人生はこれから♫

色とりどりの毎日と地球を楽しむように生きていきたい😊🙌


オンラインでカラーセラピーを提供しています🌈

サムネイル




自己紹介はこちら♡

【ゆみこってこんな人です】

自己紹介①  自己紹介②




ぶつかりまくった3年間




昨日は

通信制高校3年生

17歳HSCっ子次女の卒業式でした㊗️








ずっと晴れていたのに昨日は雨ね🤣
そして天気圧の影響か
前日夜から体調が思わしくない次女。



最後の日がんばった!!!
駅まで送り、車を降りて走っていく
次女の姿。さっそく泣きそうだった🥹









振り返ると。。。



希望と笑顔いっぱいで迎えた
3年ほど前の入学式🌸





「学校に行けない」と話しだした
6月のある日まで、
不登校は自分には全く関係ないものだと
思ってました。



ニュースで聞いたり
ママ友との話題に出ても
「へぇ〜。」と他人事でね。
まさか自分が不登校に悩み苦しむなんて
考えもしなかったの。



そんなわたしが
不登校→転学→登校しぶりを経験し、
親子共々で苦しかった3年間を
卒業式の間に回想しはじめたら
涙が止まらなくなると思ったから、



式に集中し
先生方の話を
真剣に聴いていたのだけど。。。









呼名されて立ち上がる
卒業生ひとりひとりの背中を
みているとそれだけで心がキュッとなった。



「みんなみんな頑張って
ここまで辿り着いたのだなぁ」



最後のクラスで
次女が呼名されて、
「はい!」と立ち上がる姿を見たら
我慢できないよね(笑)
はい。泣きました🥹








卒業式のあとは
そのまま謝恩会へ。
全日制ならおそらく教室でやるものを、
ホールの舞台上で行われたので、
親たちもみることが出来ました。



ある先生がこんなことを
生徒たちへ伝えていたの。









真っ直ぐに突き進むことは
とてもかっこいいし素晴らしいことかもしれない。


けれど、ぶつかりながら苦しみながら進んだ道でもいい。
後ろを振り返ってごらん。


君たちが築いた道は
広くて大きくて、
光を差し伸べる
素晴らしい道だから。







次女の3年間に重なりました。
傷みを知ったぶん
人に優しく自分にも優しく
生きていける。
この経験は財産なのだと思う✨









卒業式、謝恩会を終えると、
写真を撮る生徒たちで歓声が
湧き上がってました。



3年間想い出がない。と言っていた
次女もクラスメイトや
文化祭で仲良くなった後輩と
写真を撮っていたよ🥰



そして2年次、3年次でお世話になった
担任の先生に手紙を渡し、
笑顔でお別れしていました。



その後。
「はい。ありがとう。」と渡されたのが
これ。







次女から手作りの造花のブーケと
手紙のサプライズ✨



家に帰ってからひとりで
手紙を読んだら
大号泣😭😭😭




いつものわたしなら
内容をここにズラズラと
書いていそうだけれど(笑)
今回は次女とわたしの宝物として
胸にしまっておきます❤




卒業おめでとう❤
ほんとうにがんばったね❤
あなたの未来に
幸あれ❤❤❤













今日は次女の卒業式を迎えての
わたしの気持ちを備忘録として
書きました😊



いつもわたしのブログを

読んでくれてありがとう❤




不登校や思春期でお悩みのママ📢


モヤモヤを吐きだすことで

必ず心が軽くなる😊🙌

ゆみこが聴きます❤

(30分無料)60分無料《女性限定》

「お話」とコメントしてね✨




必要な方に届きますように🌈

 



 
友だち追加
 
《女性限定》
 
 
 
 
公式LINEに登録していただくと
アドバンス
カラーカード1枚引き
をプレゼント🌈
 
気になる色
今の気分の色、を
選んでいただく
↓↓↓
 
その色が持つ意味を
お伝え🌈
 
 

 

「プレゼント🎁」と

メッセージくださいねウインク

 

 

 

あなたがどんな特長を持つ人なのか?!どんな気分なのか?!
わかりますよ〜ウインク

 

 

 
 

お客様の声

 

 

 

音符まさに理想としていることで、

 ビックリしました😳!!

 

音符わぁーありがとう😉

 腑に落ちる言葉に納得したわ✨

 

音符ステキです〜😍

 

 そんな人になりたいと(とても)

 思っています😊

 

音符ゆみちゃんのメッセージに

 感じる事がありました。

 自分の中に湧き出る感情を 

 大切にしたいです!

 
音符わたしが望むもの
 わたしの性質
 当てはまるところがあります。
 色からのメッセージは
 とても興味深くわたしの心に
 届きました✨
 
 
 
(ご感想の一部をご本人様の許可をいただいて載せています。

 

 

 
 
 
友だち追加