人生における目標が決定した。
それは「よりよく死ぬ」ということだ。

唯一平等であると言っていい死をどれだけよいものにできるかでその人の価値が決まってくると思う。人生はただ、お金があればいいってもんじゃないし、楽しけりゃいいってもんじゃない。

今自分が死んだところで周りの日常は変わりゃしない。仮に僕の死を悲しんでくれたとしてもそれは僕というものがその人の目の前から消えたというだけの理由だろう。それで十分かもしれないがせっかくだからもっと、、、何というか意味のある死にしたい。贅沢かな。


努力せねば( ^ω^ )