ザファーム 農園会員 | YUKOのブログ

YUKOのブログ

ブログの説明を入力します。

一昨年から何度か行っている、ザファーム。



コテージに泊まって、野菜収穫して、お風呂入って帰るっていうのがいつものコースで、

家から1時間ちょっとで着くのに、空気が綺麗で。

本当に気持ちいいおねがい


野菜嫌いな息子のためにも、自分で収穫した野菜なら食べてくれるので、これは休日ゲームセンターやショッピングモールで過ごすより、健康的だ!!と思い、この度、農園会員になりました。


農園会員とは、1年間何度もザファームにいって、(指定された10種類くらいの野菜を勝手に)収穫し、お風呂やBBQを無料で使える権利です。(人数制限あり)


会員になって2回目のザファームではBBQをしてきました。

この時期一般のBBQ会場はあいてないので、会員の特権で持ち込みBBQができます。



お皿やお箸トングなど必要な物がすべて貸し出してくれます。


今回は急に思い立ったので、焼きそばとバケットのみを持って行って炭火で焼きました。

収穫したばかりのにんじんも入れて、子どもたちは収穫後、ぺこぺこのお腹でいっぱい食べました。

旦那はキャンプの資格を持っているので、実はこういうのは大好き🍖

私が嫌いだっただけてへぺろ


息子の習い事を4月から全て平日に移動させるので、これからは天気次第ですぐファームへ行ってしまいそうです。


ちなみに今回収穫できたのは、

にんじん🥕、ほうれん草、小松菜、紫キャベツ、ブロッコリー(セニョールスティック)、わさび菜、白菜、水菜でした。

ケールや芽ケールは取らなかった。



今回、やさいちゃんに会えた!!


娘、大好き❤で毎晩「やさいちゃん見せて」とインスタリクエストされるくらい。

写真撮ってくださいって言ったら、照れて横向いた爆笑


ほうれん草の取り方教えてくれたり、シールくれたり、ますますファンになりました。