ルンバj7+ | YUKOのブログ

YUKOのブログ

ブログの説明を入力します。

アイロボットファンプログラムのモニターに参加しました。


もう何台目でしょうか?

縁あってルンバモニターに当選し使わせてもらっています。


今回はコロナ明けてイベントも開催されて興味津々の旦那と娘をつれてイベントに参加させてもらいました。





ちょうど新商品が発表されたばかりでネットやパンフレットで見ても違いがよくわからないえーん


実際に機種をみて、詳しい話を聞いて、動いてるところも見てやっと理解できたアナログ人間の私ガーン

こんな感じで発売されているルンバを一堂に並べて説明してくださいました。


途中、娘が飽きちゃってヒヤヒヤしましたが、

お土産のルンバ型クッキーでご機嫌を取ってイベント終了。

いろんなお掃除ロボットが出てますが、やっぱりルンバのファンです!





そして我が家に来た、モニター機

ルンバj7+


掃除機機能と水拭き機能の二つを兼ね備えていて、さらにホームに戻った後に、ルンバのダストボックスからクリーンベースにゴミを送ってくれるので、ダストボックスの掃除は手間要らずでした。



3ヶ月間モニターをしましたが、クリーンベースの紙パック交換は一回のみ。

我が家は子どもの食べこぼしが多いのですが、普通のご家庭なら半年に一回くらいでいいはず。本当にこれから買う方にはクリーベース付きをおすすめします。本体のダストボックスのみならすぐいっぱいになってしょっちゅう洗わないといけないから!!


あと、水拭き機能は、これから花粉の時期にめちゃくちゃいいです。花粉を舞い上がらせずモップで水拭きをします。

キッチンまわりや、ダイニングテーブル周りなどは、念入りに掃除をする提案をしてくれたり、もう至れり尽くせりでした。



本当に賢いルンバj7+

我が家は平日9時に動くようにスケジュールしてあって、家族が家を出た後にこっそり掃除をしてくれます。


例え、カーペットに子供が置いたおもちゃがあったとしても、それを回避して掃除してくれます。


帰ってくるとピカピカの我が家✨

家が汚いとイライラするタイプの私はノンストレスです。

またご縁がありましたらモニターさせていただきたいくらいですが、

もう我が家にはなくてはならない存在なので、買うことに決めましたおねがい