北海道旅行③ | YUKOのブログ

YUKOのブログ

ブログの説明を入力します。

3日目最終日

この日は4時起きですびっくり

リゾナーレトマムに宿泊した人は雲海を見るゴンドラに優先的に乗れるのです。決まったバスに乗車してゴンドラまで行きます。バスの中から大行列が見えました。そうです。リゾナーレトマム以外のホテルだとかなりの時間並ぶのです。


早っ!って思うでしょう。

けどこの時間じゃないと絶景は見れない。せっかくきたなら絶対見たほうがいい。貧乏性の私を妻にもつ旦那は、文句なくきてくれました照れ


娘は寝たまま抱っこ紐

息子はボーーーっとしてた笑


下界はまだ霧の中です。本当に雲海はあるのかな?と半信半疑でした。

ゴンドラは結構な時間乗ってました。

野生の鹿🦌が見れた!



雲海テラスに着くと、

感動の絶景


「雲の上だ!!!」

自然と涙が出てきた。景色で泣いたのは初めてでした。



旅の記念に、ジジババとあと自分の家にハガキを送りました。

自分の家には、父ちゃん北海道に連れてきてくれてありがとう。って書いていた息子。

よっぽど楽しかったんだね。


戻って、ニニヌプリで朝食

このフレンチトーストが美味しすぎて、2回おかわりしたのは内緒の話。


その後、敷地内にあるアクティビティセンターへ


かわいい牛さんがいました。


後ろにうつっている、モーモーカートを借りて

ドライブ

途中ブランコやハンモックがあり遊びました。


東京は35℃を超える猛暑なのに、こちらは24℃

カラッとして涼しくって最高に気持ちよかった〜


最後にバギーに乗って、楽しんでからリゾナーレトマムをあとにしました。


新千歳空港に着いて、昼食




ラーメン屋さんで腹ごしらえをして、お土産を買い飛行機へ

帰りはJALでモニター付きおねがい

息子はマリオの映画を見て、娘はディズニーチャンネル東京へ帰りました。私は連日の早起きで疲れたのか、飛行機でガッツリ寝ました。


それにしても東京に戻った瞬間、

ものすごい暑さと湿度と人の多さにうんざりした。

また絶対行きたい!北海道。