北海道旅行② | YUKOのブログ

YUKOのブログ

ブログの説明を入力します。

2日目

人生の夢だった気球に乗りました。

これも天気の影響を受けるので朝5時にフロントに電話して、気球に乗れるか確認してくださいとのこと。


朝起きるとものすごい霧の中。


あーーーやってないかもガーンでも一応フロントに電話してみると「やっています。6時にきてください。」

おねがいおねがいおねがい

気球に乗れるー!と子供達を起こして急いで朝の支度をしました。


こんなに霧ってます。

でも私たちの順になる頃には


雲がなくなってきた!!


人生初の気球の感想は

想像以上に高くて、怖かった!そして熱かった!

足元がふわふわしてて、不安定で、その中で娘が抱っこして欲しいとかおろして欲しいとか言い出すので、落としちゃまずいとハラハラしました。

さらに息子があっち見たりこっち見たりガーン


☝️息子です。


でも本当にいい思い出ができました。


その後朝ごはんを食べて、レンタカーで旭山動物園へ🚗

トマムから旭山動物園まで2時間ほど

北海道は広ーい!

こちらはレジャパス(レジャーのサブスク対象なのでお金がかからずに行けました)



見せ方がとっても楽しかったー♪

子供たちも大興奮でした。


とっても広くて登り坂が多くたくさん歩きました。

レジャパスだから全部回るのではなく、見たいところだけ回ってもいっかって思える。

でも大満足でした。

昼ご飯食べて、お土産買って、

そのあと富良野方面へ。




ここで買ったメロンは、美味しかった〜


ソフトクリームも食べました。


この日は、森のレストラン ニニヌプリへ

こちらは予約できないので少し並びました。

お肉のビュッフェレストラン

豚丼やら大きな唐揚げやら、めちゃくちゃ美味しかった〜

写真撮るの忘れた。


この日も花火を見てから寝ました。

次の日のために、早く寝ました。

③へ続く