産育休終了 | YUKOのブログ

YUKOのブログ

ブログの説明を入力します。

今日で約2年の産育休が終了です。


前回息子の時が11ヶ月で復帰だったので、ずいぶん長ーくお休みしたな〜という気分です。


予定ではこの育休中に旅行に行ったり、母とお出かけしたりしたいなと思っていたけど

コロナでそれどころじゃなくガーン

でもでも結局、息子娘と充実した2年間を送ることができました照れ


特に息子は、産休入ってすぐの、小学校休校なんてあって!じっくり向き合った期間だったなと思っています。


とにかく育休中は片付け片付け

物を大幅に減らしました。


大物もコツコツ、メルカリやジモティ、粗大ゴミに出したりして

あんな片付けは2度とやらないようにしなくては。

物を買うときは慎重にしたいと心に決めました。


明日からは新生活✨

実は少しずつ働きたい気分になっていて頑張らない程度に頑張ります。