鳥めし@ピアニウォーク | モカルカフェ

モカルカフェ

【Carbuncle】 磨き丸く仕上げられたザクロ石のこと。元々ラテン語で「燃える石炭」や「小さな石炭」の意味で、転じて赤い宝石の総称となった。

からあげと焼き鳥、どっちが好き? ブログネタ:からあげと焼き鳥、どっちが好き?


うーん。

どっちも好きだし、悩む。

でも、焼き鳥買いに行ったら”ハツ”とか”カシラ”とか頼む事が多いし、

塩焼きに胡椒ガリガリしたり、辛味噌とか七味つけて食べるのが好き☆


焼き鳥=定番のモモ・タレだとしたら、唐揚げの方が好きかも。


アニは串に刺した形状が一番の決め手で焼き鳥好きだけど、

ダーはあのトロ~っとした甘辛のタレにヤラれているから焼き鳥派★



モカルカフェ


そんな甘辛大好きなダーが今日のお昼に食べたのは、

鶏の照り焼き定食。(チキンステーキみたいな感じ。)




鳥めし屋なのに照り焼きを頼む焼き鳥オトコ、ダー。モカルカフェ



私はちゃんと名物の鳥めしを堪能!

・・・かしわ蕎麦のセットのミニ丼でだけど。(笑)



モカルカフェ


アニに至ってはおもちゃ目当てのオコサマランチ。

鶏肉全く関係無いし。

あ・・・唐揚げ入ってたね。

唐揚げも好きなんじゃん。(笑)



@上州御用 鳥めし本舗 登利平

味は。うーん。ふつう。の割りに。値段高い。気がした。。。


上州・・・群馬を中心にした店舗展開のようで埼玉ではまだ3店舗。

本庄、熊谷、東松山。


今日は東松山のピアニウォーク と言うショッピングモールに遠征したのであります。

特に用事も無かったんだけど、行った事が無かったからね。


雨じゃなかったらこども動物自然公園に行くつもりだったけど、

雨だし、アニは病み上がりだし、大人しく?お買い物。


モカルカフェ























ここのキャラくるカートはちょっとすごい。

キャラくるカート専用の置き場があって¥100のデポジットがあるくらい、すごい。


専用置場は多数あるものの、休日と言う事もあってなかなかキャラカートに巡り合えない。

タイミングよく出会えたキャラカートはぴかちゅう。

残念。


アニが探していたのは機関車トーマス。

横から見てもトーマス一色のカートを一目見て気に入ってしまったアニはもうそれしか考えられない。

オトウトはキャラの方向性が決まっていないからカートに乗れれば何でも!と意気揚々と乗り込んだ。


その後は、ウィンドウショッピングと言うより、キャラカート探し。。。

うろうろうろうろ。


途中でプーさんには出会ったけどアニは妥協せず、結局トーマスには乗れなかった。

でも、すごいカートに興味はあったようで、オトウトのカートをチラ見はしてた。

そしてレストランで並んでいる隙にそーっと乗ってガチャガチャいじってたのを母ちゃんは知ってるぞ。(笑)


モカルカフェ


















焼き鳥より唐揚げを取って、ゲットした安っぽいプラスチック製のおもちゃカー。


寝てるんだけど、おもちゃカーを持った手に引っかかって瞼が開いてる・・・。

@帰り道で立ち寄ったGS。


怖いよーとか言いつつ、面白い顔なので写メっちゃった。

こどもはドライアイにならないのかなぁ・・・?


おつかれさーん、明日からまた幼稚園だよ!


ペタしてね