てっぱく有料児 | モカルカフェ

モカルカフェ

【Carbuncle】 磨き丸く仕上げられたザクロ石のこと。元々ラテン語で「燃える石炭」や「小さな石炭」の意味で、転じて赤い宝石の総称となった。

冬の好きなとこ、苦手なとこ ブログネタ:冬の好きなとこ、苦手なとこ 参加中


冬の好きなトコは、寒いところ。

空気も澄んで景色が綺麗だし、
寒くなって雪が降ってスノースポーツも楽しいし。

冬の嫌いなトコは、寒いところ。

ついつい動きが鈍くなって、出不精になるし、
うっかりエアコン入れちゃった日には一日中つけっぱでノド痛くなるし。

そんな、かーばんくる。

今日の良い夫婦の日は、後者でしたね。
しかも雨だし。

かなり久しぶりにオンナノコな上にそのせいか体調不良と来た。
昨日から微妙にお熱。
出歩きたくない私ににこやかにダーは言う。
『お弁当、美味しそうだね♪』

そう、今日はダーの同僚一家とデェト@こども動物自然公園。
しかも初めて会うご家族。 (アニの1個上♀とオトウト同級♂)

天気が良くって、暖かくって、体調もバッチリだったら、
『でしょ~♪頑張ったモン☆今から楽しみぃ~!!』って
はしゃいであげたけど(ウソ)『そぉ?』と返すので精一杯。

だって、昨日の朝なんて・・私・・起きたら一重だったんですよ!!
(((( ;°Д°))))

まぁ、愚痴はこの辺で★★


モカルカフェ












この雨で屋外は無理だろうと、急遽予定変更して鉄道博物館に行きました。

3連休だけあって、駐車場もすごく混んでいて大変。
目前のてっぱくに入れずに苛立つアニ。
(もう、この辺から変な興奮をし始めていたのかも。。。)

中に入ったら入ったで大好きな汽車に高揚、
大嫌いな黒いマネキンに威嚇、
ダーの手を引っ張って走って走って・・・

大好きな機関車なのに、
転車台が回ると『ぽー!』っと大きな音を出すので怖くて逃げ出し。
『もう、(傍に)行かない。。』と、ポロリ。

先月から公開の0系新幹線も見てきました。


モカルカフェ

















床に置いたら泣いたオトウト。


モカルカフェ


















0系には興味が無い?アニ。
(やっぱあれか、ジージにもらったN700系か、キミは。)

どうでも良いんですけど、
私この下からのアングルの写真がすごく好きで、
ひざ着いて、ひじ着いて、かなりかがんで撮るんです。

携帯カメラだったからセーフ?
でも場所がか場所だけに今考えれば軽く鉄子ですな。。。


モカルカフェ











ゴハンの後、プラ部屋に行ったダーとアニ、号泣して帰還。
子供が多くて好みのおもちゃを見つけられず叫んだとかで
ダーが抱えて強制送還、と言うのが真実らしい。

落ち着かないで泣き喚くので、
意味も無い、よくわかんないDVDを見てボーっとする3人。


モカルカフェ














こう言うの見て、口が開かない赤ちゃんって居るんですね。
@オトウト。


モカルカフェ











なんかやたら、ウチトコの子供達に人気があったジオラマ。
(一番端のちっこいのはオトウトではありません。)

でもねー私が密かにウケてたのはジオラマじゃなくて・・・


モカルカフェ











キミだ!



今度は、平日に連れてきてあげる。
家族だけで、のんびり、ゆっくり。
なるべくキミのご機嫌に合わせたスケジュールにしてあげるから
今日のところは大人しく車に乗りなさい。。。

もう、有料児(3歳200円)なんだからさ!
お兄ちゃん!!!


ペタしてね