今度はドーナツバーガーです。
モスのドーナツバーガーは 『モス』 と 『テリ』 の2種類(Wもアリ)
どっちにしようか悩んだけど、わさびソースはマヨベースみたいだから
常時マヨネーズ入りのテリヤキだと、あまり変わらないかな?と、
今回は 『モス』 にチャレンジ!
詳細は
写真では見えにくいけどパティに穴が開いていて
その部分にわさびソース(パティの下の白いの)が入ってる。
西洋わさび(いわゆるホースラディッシュね)なので清清しいツーン感で
舌に来る辛さより、鼻を通る香りの方の辛さ。
結構重めのモスバーガーのソース&お肉が爽やかに食べられる感じでした。
マヨベースなんだけど、ただのマヨ+わさびじゃなかった。
大根おろしが入ってて(後で知った)シャリッとした舌触りとか巧み。
『モス』のソースを壊さず、しかし自己主張するわさびが匠。
さすがモスバーガー!
いつものモスバーガーより一味美味しいと感じるドーナツバーガー『モス』
今度は『テリ』も試してみたいナー。
そして毎年楽しみにしている玄米フレークシェイク
今年は『抹茶小豆』
抹茶小豆とか言うと「あれ?去年も?」と思うけど、今年の抹茶はプリンなの!
これが、ほろ苦くて、きちんと抹茶!
(ミスドの抹茶ホイップとは大違い。。。)
そして緑色の白玉は、コレも抹茶?と思わせつつの、玄米茶!
玄米茶特有の香ばしい香りがするのです。
鼻に通る香りと白玉のもちもち食感のミスマッチが逆に合うの~面白~い。
十勝産の小豆も丁寧にうまい具合に焚かれていました。
べちゃべちゃしたあんこタイプでは無く、形を残したしっとり水煮。
ただ毎年思うんだけど、
シェイクをもう少し固めに(冷たくサーブ)して欲しい。
それとフレークを入れてからシェイクを入れて欲しい。
だって急いで食べないと、下の方に行き着く頃には
ミルクセーキみたいに解けちゃってるんだもん。
こんなに美味しいから、ゆっくり楽しみたいじゃない!?