自分の現状を知ることの大切さ | MokaLuca (モカルカ)北参道マツエク

MokaLuca (モカルカ)北参道マツエク

美容師時代に培った、お客様に似合わせたデザイニイング力を活かし 横内麻衣 がお客様のまつげ1本1本に合わせたベストな技法であなたらしさを演出するプロデュース形式の施術です。






知らず知らずのうちに

癖になっていること。


必ず誰にでもあることなんじゃないかな?って思います。



無意識。



それは、技術もそうなんだけど


考え方だったり

行動パターンだったり。



それが良い癖だったらいいのだけれど


そのが原因で



何度練習してもできなかったり


いつも同じ事で悩んでたり


失敗したー💧


ってなっていたら、とっても勿体ない。


しかも問題なのは、そのに気付いていないこと。



だから、繰り返す。


私にもそんな経験あります。


私の場合は、


自分に対しても
お金に対しても


セルフイメージが低かったし
お金のブロックがガチガチだった。


わからないことだらけの中で練習を繰り返していたし


セルフイメージが低いからいつも同じ事で悩んでいたし


リスク管理が出来てないから
いつも、また失敗しちゃった…汗


ってなってた。





そんな私がした行動。



素直に人に頼る。笑



これに尽きます。



①まずは自分に絶望してみる。


➁出来ない事を書き出していって認める。


③それを理解したら、自分には出来ていない事が出来ている人を見つける。


④助けてもらう。笑
教えてもらう。笑



⑤簡単!解決!Happy!






しかも、他力を信頼していくと

➁の自分の出来ないことを認めた以外

【自分では無意識で気付くことすら出来なかった】

◯◯なことまでも

知るきっかけにもなるんですね。



聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。



さっさと自分のダメなところは認めちゃって

さっさとできる人に頼って

さっさとそんなダサい自分とは、おさらばじゃ!笑



そのおかげで今は


自己価値は上がる一方だし

まわりの人が助けてくれる。


これは、調子に乗ってるんじゃなくて


波に乗ってるんですね(^^)



◯◯だからできない。
私は◯◯だからいい。
私は◯◯さんのようにはなれない。
◯◯さんは最初から恵まれてるからでしょ。


そんな事はない!


みんな同じ人間。


出来ないことなんてない!


と私は思います(^^)



まずは自分の現状を知ることから初めてみませんか?




{56398497-8185-4943-A955-BFD761D73286:01}

横内麻衣