読書の知恵を 日常に活かす♪

暮らしの読書コンシェルジュ ますみです。
image
 
花活を満喫したGW〜洞爺ドライブ編

じゃらんで知った、スイセンの丘!

羊蹄山×スイセンのコラボが素晴らしいキラキラ


田中農園さんが育てた花畑、
見学させてもらえてありがたいお願いキラキラ


スイセンに特別思い入れなかったけど

惚れてまうよね目がハート


次も、じゃらんで知った壮瞥公園!
羊蹄山×洞爺湖×梅林コラボ…ですが
梅の開花は一分咲き程度?
それでもいい、絶景!


富嶽三十六景

蝦夷富士バージョン指差し


満開になるのは今週末?と調べたところ、

今年は四分咲きくらいで満開宣言泣き笑い

我が家のエゴノキも咲かない年があるし、
今年は蕾がいっぱいついてるから
実になればヤマガラが来るでしょう拍手
植物にも植物のペースがありますよね。


有珠山&昭和新山も良い眺め!


YAMAPでチェック入れてた明治新山。
昔は展望台だった場所ですが、
植生が回復して眺望無し。
それも自然ですねキラキラ


↓よ〜く見ると羊蹄山、富嶽三十六景(笑)


ジオパークにはたくさんの散策ルート!
1つ1つ歩いてみたいなぁ〜
洞爺湖を時計回りに一周したドライブ。
パワスポです、最高!


水の駅から、中島を望む

洞爺湖って良いね


日常ではいろいろありますが、
心に花や絶景を映しています
このGWでストック増やしました(笑)


スイセンは元気色キラキラキラキラ



今日もありがとうございます
あなたが元気に幸せでありますようにキラキラ