読書の知恵を 日常に活かす♪

暮らしの読書コンシェルジュ ますみです。
image
 


八重桜とライラックが咲く頃…

開花時期が早まってるような?

マーランドは1つ歳を重ねましたキラキラ


ハガキ活の皆様!

ありがとうございます飛び出すハート


お天気が良かった誕生日前日に、
一言みくじを引きたいと思って西野神社へ。
金曜日だけど家族連れで賑わっていて
空も桜も素晴らしいタイミングでした。



一言みくじは「努(つとむ)」

私の道に努めます筋肉


飾っておきたい、良い紙だね飛び出すハート


リンクを貼ろうと調べて気付く、

「一言みくじ」ではなく

「一文字みくじ」でしたか…知らんぷり



毎年会いたい、ミドリニリンソウ飛び出すハート

ニリンソウは白い花なんですが、

レアキャラ緑が時々出現するようですグリーンハート




バースデー登山で

蝶のようなミドリちゃんグリーンハート


週末は美味しいモノいろいろ食べました。
美味しく感じられるのは元気な証拠上差し


スダチ兄さんからケーキハート

忖度抜きで美味しさが沁みた


一文字みくじで努力を説かれたけど

昭和的イメージの努力ではなくて、

私は「いい気分でいること」をキープする、

そこに努力しようと思っています。


最近ご乱心ぎみのモカコばぁちゃん

本を読むなら膝に乗せて欲しいワン



4と9を大切にすると奇跡が起こるby一人さん

4月9日を大切にしているそうですが、

はて、、私まさに奇跡の歳キラキラ

この1年を大切に、楽しんでいこう!


六花亭のお誕生日当日サービスキラキラ


今日もありがとうございます
あなたが幸せでありますようにキラキラ