読書の知恵を 日常に活かす♪

暮らしの読書コンシェルジュ ますみです。
image
 

並木良和さんから断捨離のお達し!
節目の都度に「断捨離」な気がしますが、
期限がないと火がつかない私のサガ泣き笑い



来月の立春に向けて、再び断捨離です!
秋の断捨離で家全体は2〜3周眺めたし(笑)
今回は共用スペースより自分の物にメス筋肉


ネタ帳でもある2016・2017年手帳

この2冊は今回処分する!


読書メモや書き出しワークなど
ひとまず残すページをベリベリ破りながら
忘れてたネガティブなことが蘇ったりして泣き笑い
そこから何かしらの学びに昇華していれば

そんなこともあったよね
あれから気をつけるようになったよね

…と思えるけど、
学びも気づきもなければ

あの時の私、可哀想だったね(ドヨーン)


…いずれにしても、
読み返して嫌な気分になるようなことは
書き出したらお焚き上げ(捨てる)がいい上差し

実は縁起物だった、カラス天狗

私の感度、イェーイ拍手


動画は1〜2ヶ月に1回くらいチェック上差し

今日もありがとうございます

どうか、生きとし生けるものが
幸せでありますようにキラキラ


 




サムネイル

​〜今 読んでいる本〜


 夜更かししない程度に没入知らんぷり