読書の知恵を 日常に活かす♪

暮らしの読書コンシェルジュ ますみです。
image
 


2023年のうたし〜総括のbest9


本パスで半年に渡り「7つの習慣」をご紹介。

伝え続けた結果として実感したこと…

7つの中で「主体的であること」が基本キラキラ

自分の好き&やりたいことを、やる。


私の喜びは「山と旅」でした。


3月 予祝旅の東京・鎌倉(鎌倉アルプス)

4月 再会旅の宮崎・鹿児島(開聞岳・韓国岳)

7月 車中泊で道東(神の子池+摩周岳・藻琴山)

7月 山ガール遠征(旭岳・留萌の夕日)

8月 夫に便乗の函館(五稜郭+恵山・函館山)

11月 夫婦旅で岩手(達谷窟+姫神山)



愛犬モカコのお世話を家族にお願いするため

しばらくは2泊3日が限度だと思っています。

それなら「3日間の旅」のマスターになる?

そんな気持ちで今をワクワク楽しみたい飛び出すハート


2024年は、、どこへ行こう?


好きなことを楽しもう飛び出すハート


1年を振り返ると楽しいことばかりじゃなく、

しんどいことも少なからずあります悲しい


頑張った自分を労って、

私を構成する粒々達に感謝して。

新しい年が始まるよキラキラ




2024年もよろしくお願いします!

あなたが元気に幸せでありますように飛び出すハート