読書の知恵を 日常に活かす♪

暮らしの読書コンシェルジュ ますみです。
image
 

年明けに、お楽しみ予定を入れました飛び出すハート


サムネイル

ウィッシュNo.◯
丸駒温泉に泊まる



30年札幌に住んでますが、
山活で馴染みの支笏湖界隈ですが、
丸駒温泉に足を踏み入れることが初めて!

子連れだとプール付き&バイキングとか、
旅で選ぶのは素泊まりとか安価とか、、

今回はその逆で、
温泉でゆっくりするための温泉泊キラキラ

到着して温泉、夕食後温泉、朝起きたら温泉
大変満足いたしました拍手

お風呂の写真は撮れなかったので
公式サイトでどうぞ〜
お天気が良ければ、こんなに素晴らしい!



私が出かけたのは…小樽札幌大雪の日
支笏湖周りで山活したかったけど
支笏湖界隈も同じく雪降り。
この辺りで5時間も何すればいいの…
途方に暮れる真顔

ビジターセンターをじっくり見学し、
ランチする間に…雪がやんだ!
山活が出来ない場合の候補・七条大滝へ。

往復約5kmの林道歩きでした。


間近で見る滝と氷瀑の迫力よ目がハート



アクティビティに満足し、
チェックインの15時過ぎには丸駒温泉へ。

着いて早々に温泉へ向かい、
冬の露天風呂はいつまでも長湯できて、
あっという間に夕食の時間。


少しずつ多種並ぶのが嬉しいお年頃、

至福の食事でございました目がハート


夕食後、また温泉へ。
雪降る露天風呂はいつまでも長湯できて、
結果、張り切って持参した読書は無し(笑)

まったり寝て、朝起きると
雪はやんで、月や星も見れたし、
支笏湖を眺めながら露天風呂に入れたし、
部屋に戻ってから日の出も見れたし。

大雪の合間に、神様ありがとうお願い



青空が広がり、今日の支笏湖は晴れ?
なーんて、朝食後には雪が降り始めて、
早々に札幌に戻りました。


 札幌から日帰り圏ですが

ゆっくりお泊まりも良き飛び出すハート



冬の温泉は極楽だなぁ〜
幸せ、至福、満足、、
良き粒々が湧き出る体験でしたキラキラ

日々を楽しみ、頑張って、
ご褒美の温泉泊をまた味わいたいですハート



今日もありがとうございます

どうか、生きとし生けるものが
幸せでありますようにキラキラ