読書の知恵を 日常に活かす♪

暮らしの読書コンシェルジュ ますみです。
image
 
2024年裏テーマ(表テーマ?)は


サムネイル
 

マーランドを推し活


いつも通り、いつも以上に意識して
マーランドを盛り立てていきます指差し


マーランドとカワイコちゃん飛び出すハート



ということで、昨日は円山御三家へ飛び出すハート
円山登山・円山動物園・北海道神宮

円山公園からテクテクぐるり〜



札幌市内は恐怖のツルツル路面ですが、

山はフカフカのオール雪道でした飛び出すハート


登山口でチェンスパ装着

円山はこれでバッチリOK





続きましては、数年来のウィッシュ!
寒いからどうしようかな〜と思ったけど、
今日はマーランドを喜ばせるんだ筋肉


マーランド、いらっしゃい!


マーランド、いらっしゃい!



入り口でかなり満たされましたが笑
せっかくだもの、未踏のゾウ舎へ!


隅っこに3頭集まって打ち合わせ?したり

タオちゃんを挟んで移動したり…

エサを食べる様子、砂をかける様子、

パオーという鳴き声。


こんなゾウ達の様子を見たのは初めて!

マーランドは感動した…目がハート
動画はInstagramにUPしています↓


 

マーランドはゾウさんでお腹いっぱいよ…

すっかり満たされました!また出直します笑





動物園を出て、神宮経由で駅に戻ります神社


冷えた体に熱々の判官さま

沁み入りました飛び出すハート



旅行先ではこの繰り返しをしていますが、

今の私、これでけっこう疲れました泣き笑い


来年の山と旅に向けて、体力つけていこう!


動物園で購入したステッカー

モノは買い控えたいですが、

寄付になるグッズは、ねOK



今日もありがとうございます

あなたが元気に幸せでありますようにキラキラ


特別付録

まめおを探せ!




サムネイル

​〜今 読んでいる本〜


 円山御三家から帰宅後、一気に読了。

上橋さんの原点を感じるデビュー作でした。