読書の知恵を 日常に活かす♪

暮らしの読書コンシェルジュ ますみです。
image
 

8月を振り返ると…暑かった!
それに尽きますね太陽


サムネイル

〜うれしい〜
函館フリータイム


だいぶ記憶も薄れてきた、8月上旬のこと。
夫の函館出張に同行し、夫が仕事する間
朝から夕方まで私はフリータイム飛び出すハート

若い頃も同じパターンで鎌倉散策したっけ
今も昔も…感謝お願いキラキラ

函館は私の生まれ故郷だけど土地勘なく、

ナビがないと運転は難しい泣き笑い


今後ますますのご縁を…キラキラ
行く度に八幡様に参拝しますと誓いますお願い
行く度に餅を仕入れて周りに配ります笑


函館八幡宮の味噌くるみ餅

売り上げに貢献拍手




サムネイル

〜たのしい〜
暑くても山行は続くよ


トムラウシは登る登りたい詐欺状態、、
日程と天気が噛み合わないと厳しいもやもや

涼しくなった頃のチャレンジを目指し、
猛暑の夏山を週1以上で登りました筋肉

草を掻き分けて函館山
灼熱の恵山と汐首山
ウン精巡りの当麻山
平和の滝コースから手稲山
黒岳から大雪山の町内会巡り
スズメバチの巣にビビった御大師山
ホワイティに助けられた樽前山
意外とまだ暑かった三角山…8/31の締め。

凍らせソルティライチは命の水

売り上げに貢献拍手




サムネイル

〜しあわせ〜
ご縁に感謝


悩みの9割は人間関係、いろいろあります真顔

喜びもまた人間関係によるキラキラ


つむぎさん来道ツアー

小樽&余市ドライブ飛び出すハート


ビックリなハガキと、まめおの庭目がハート





ご縁に感謝、8月もありがとうございますお願い

あなたが元気に幸せでありますように!