読書の知恵を 日常に活かす♪

暮らしの読書コンシェルジュ ますみです。
image
 

鎌倉と言えば…ツバキ文具店です飛び出すハート



通りすがりの花あしらい

ツバキ文具店の世界観…と私は思う


再読せずで詳細は思い出せないのだけど、

「鎌倉宮」は記憶に残っていました。


低山をテクテク下ると…そこに鎌倉宮ハート


はるばる来たぜ〜鎌倉宮!


読書で感じた印象よりも広い神社。

かなりこじんまりをイメージしていました。

想像と体感のギャップは面白ポイント指差し


境内のあちらこちらから
鎌倉宮の温かさが伝わってきましたキラキラ

花手水ではなく〜獅子頭守手水

ズラリと並んで、可愛い目がハート





ワーーっという衝動に駆られたら、

厄割石を投げつけてみる?

札幌でもどこかで出来るのかしら?


自分の厄は、自分の力で。

必ず割れますから。


この言葉も沁みますね。




宮司さんは

歌好き・猫好きのようです



宮司さんの歌合せコーナー、スゴイ!

素敵なやりとりだと思います飛び出すハート





御朱印を受け取る際に

シャンシャンシャン

鈴を振ってくださるお願い



鎌倉宮だけでレポがボリューミー知らんぷり
鶴岡八幡宮は次の記事にしよう♪


獅子頭守

他に黄色とピンクあり

今年の気分は赤なんだよね



今日もありがとうございますお願い

みんなが元気に幸せでありますように。