読書の知恵を 日常に活かす♪
暮らしの読書コンシェルジュ☆ますみです。

山活優先で 読書がサッパリ進みません笑い泣き
わずかながらの読了本を記しておきます。

ヨシダ、裸でアフリカをゆく


本書は私、ヨシダナギが、アフリカに初めて渡った2009年から書き溜めたブログに加筆修正を加えたものになります。

貧困、エイズ、内戦というような外から見たものではない、生のアフリカのいいところ、悪いところを楽しみながら、うーんと唸りながら、ぜひ一緒に笑って泣いてくれたらと思います。

ー「はじめに」より


遠い存在のアフリカ。ブルキナファソ、ジプチ、チャド、、国名も初耳でした

本を読むだけでは想像しきれないところを鮮やかな写真が補ってくれる。写真だけでは補い切れないくらいに未知の土地・文化ですうーん


札幌でヨシダさんの写真展が開催された時に、お友達がレポしていたはず…

調べると、3年前のちょうど今頃。

展示を見たかったし、ご本人の話も聞いてみたかったなぁ…と、こうして本を読んだ後に思いますが、3年も経つのなら悔やまれることもなく真顔

次の機会を待ちましょう




今日の梅仕事

モカコ、まったく興味なし(笑)



心のスクリーンにハロを♪

みんなが元気でありますように。福福ハート