読書の知恵を暮らしに活かす♪
暮らしの読書コンシェルジュ☆ますみです。

光田色李さんの個展レポ、

続きましては「魂の絵」編。


「魂の絵」って?
色李さんのブログを貼ります♪
色李さんの絵を初めて見たのは、友人の「魂の絵」
夜に移ろっていく空のよう…この色合いに心が落ち着きますキラキラ
光が吸い込まれていくのか?こちら側へ溢れ出しているのか?見る人やその時の状態で受け止め方が変わりそう。

やんごとなし


私は尊い
高貴な存在としてここにある

   (メッセージは一部抜粋にて)


友人宅で見るのと、個展会場で他の作品と並んで見るのと…両方見ることが出来てラッキー!

 

右から1〜3枚は、私が直接ご縁のある方の「魂の絵」


2枚目は、光の柱のよう。

気高く立つもの


私の中に通る一本の軸
外側で何が起ころうとも
決して揺らぐことはない
私の、私だけの軸

光を放つような、凛とした方なんです。

人は皆、光の存在。そのことを思い出させてくれるような絵であり、絵の主さんですキラキラ


3枚目は、家族4人の「魂の絵」

私と色李さんを繋げてくれた、ぇいみぃちゃん家族ですほっこり

創造

家族4人それぞれにメッセージがあり、印象的なのは「殿」の言葉ゲラゲラ

戯れに下々の遊びをしてみましょう
この世は殿の鞠遊びのごとし
すべては遊戯
楽しみましょう

この世を深刻に捉えては重いんですよね、

殿ーー!楽しみますぞ(笑)


「魂の絵」は全部で7点ありました。

それぞれの家に飾られていた絵が、個展のために初めて集まったんですよね?


その中で、私がこのメッセージを受け取りたいな〜と思ったのが2つあったんですが…1つ選んでご紹介します。

つまびらか

私は明らめる

直視しなさい
事実をありのままに見なさい

私がすべてを明らめましょう
目に見えることも
目に見えないことも
すべてをつまびらかに

この私が深めた専門性を
必要ならば伝えましょう

聞く耳を持つあなただけに
この深淵からの声を

素晴らしい…笑い泣き

ということで、私も「魂の絵」を依頼しますハート


色李さんレポを終えるのも名残惜しいですが(まだ1回分は書けますよ、笑)

個展は明日、5月16日(日)までの開催です。

 


私が個展へ行って、帰ってきて、ポストをのぞいたら。

ポストカード「星のかけら」

のりさんから、色李さんのポストカードが届いていた(笑)

この日に私が個展に行くことは思いつきのままで、誰にも話してないのに〜

すべてベスト!って思うわけですよ拍手


描けば叶う!最後に私の絵で締めます(笑)

マラカス ミンタラ

〜マラカス達が遊ぶ庭〜

心のスクリーンにマラカスぼうやを(笑)

みんなが元気でありますように。福福ダルマ