読書の知恵を暮らしに活かす♪

暮らしの読書コンシェルジュ ユズです。

4連休は山活と並行して神社活にやり
連休最終日は花手水&狛犬探訪で…
1番の目的地である新琴似神社を中心に回りました♪

まずは休日の買い出しを済ませちゃいます。氏神さまの発寒神社
色鮮やかな花手水。
山崎型狛さんに挨拶していきます♪

新琴似神社へGO!…の途中で、花手水開催の新川皇大神社に立ち寄り〜

爽やかな雰囲気の花手水、
花を乗せた龍が嬉しそうに見えます。

続きまして、新琴似神社
立派な神社、素敵な花手水でした。

初参拝なので御朱印
こちらの2対の狛犬については、
改めてゆっくりとにやり

ランチ休憩し、次に向かったのは篠路神社
花手水はなく、狛犬さん目的の参拝。
このあたりの道路を走ったことがないと思う…札幌市内だけど新鮮♪

最後は北区屯田にある江南神社
手水の龍の心地で狛さんと参道を見る

御朱印は書き置きタイプ
5社を参拝しました。心は穏やかほっこり

帰りはおやつ休憩♪ 
ゆったりと満足な休日お願い
狛犬探訪については改めて書きまーす♪



穏やかな日常に感謝♪
今日もありがとうございます。