読書の知恵を暮らしに活かす♪

暮らしの読書コンシェルジュ ユズです。

お友達の絵本作家 のりさん から、みつばち絵本が届きました
初版限定で直筆のイラスト入りハート
…って、載せちゃっても良かったかな?
可愛いGO! GO! 〜 嬉しいっゲラゲラ
のりさん、ありがとう〜!

【7日間Bookcoverチャレンジ・6冊目】
6冊目は「きのう、きょう、あした
ドキュメンタリー映画「人生フルーツ」つばた夫妻の本です。

ちょうど3年前にキノで映画を観て、それはそれは感銘を受け、つばた夫妻の著書を一通り読み、関連本とフライヤーを本パスで何度紹介したことか…キラキラ

衣食住を大切に、コツコツ・丁寧に・ゆっくりと時をためる暮らし。
5月はステイホームで庭作業しよう♪

 黒猫しっぽ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

私のコツコツ…はがき絵。
寝起きでまどろんでいる時に、絵と言葉が同時に思い浮かんだ2枚ですにやり
私のはがき絵は実物を見て描くのではなくて(写生は苦手だったな)イメージの降臨(笑)
自分を整えたり感覚を澄ませておくことがプチ修行になるのかもしれない。

無事に過ぎた1日に感謝。
今日もありがとうございますお願い