読書の知恵を暮らしに活かす♪
年間100冊の本を楽しむユズです。
種ワタシの 読書会 × パステル和アート
「お喋りな本だなとパステル」講座を
札幌・手稲区民センターで開催していますニコ

ちゆいちゃんと花フェスタへ♪
餅つきウサギさん一家、可愛いねぇハート

その日の夜は試写会。
私には珍しく詰め込みの1日でしたにやり
STVホールにて、ペアご招待。
開場時間に合わせて向かったら、
すでに長蛇の列!
自由席の試写会ってこんな感じだったなぁー
ホールの前列の方は余裕があったので
3列目の席にハッサクと並んで座りました。
試写会は18時半スタートで
アナウンサーの方から映画の案内があり、
「素敵なゲストが…撮影はご遠慮ください…」(うろ覚え)にザワザワ…
ハッサクと「星野源?星野源?!」とゴソゴソ話してましたが(笑)
登場したのは細野監督&上白石萌歌ちゃん。
初めて見る舞台挨拶に、私とハッサクは静かに感動キラキラ
しかも、しっかり見える3列目だもの!
モカちゃん、良い声だわ~なんて思いながら
一瞬で応援モードになりますハート

映画の詳細はコチラ

4才のくんちゃんが妹の誕生で赤ちゃん返りする
…という単純なストーリーではなく、
筋の通ったメッセージがありました。
自分が今ここにいる奇跡キラキラ

楽しんだ&好きポイントは
赤ちゃんやチビちゃんの様子が可愛い
子育てしてた頃の自分を思い出す
ペットのわんこはたれ耳ダックスビーグル犬あたま
先の読めないワクワク展開
声優陣には好きな俳優さん達
…などなど。

オープニング&エンディングは山下達郎
今日たまたま車で聞いたラジオ番組で
「オープニングはミライちゃん、
エンディングはくんちゃんをイメージして作った」
と山タツが喋ってました。そうだったのか…
この映画を見るなら主題歌の聴き比べも是非!

「万引き家族」に続き2日連続で
家族がテーマの映画を観ました。
それぞれの監督さんの思いがあって、
それを受け止められたかなぁ?
私の中の種となりますように。

7月4日の本パス、参加者募集中ですハート
詳しいご案内はこちら→7月本パス
ご参加をお待ちしてまーすハート