年間100冊♪ 暮らしに活かす♪
1book1actionの読書を楽しむユズですビーグル犬あたま
種ワタシの読書会×パステル和アート
「お喋りな本だなとパステル」講座を
札幌市・手稲区民センターで開催してますニコ

運動会の振替休日にハッサクと映画へ~
 ラプラスの魔女
当選したペア鑑賞券で観てきました。
振替休日に行こうと約束してたので、
終わっちゃう?!ドキドキでした…
現在1日1回、ギリセーフ。

原作は東野圭吾。
もちろん読んでます↓
…過去記事を振り返ったら画像のみ登場(笑)
モカコが今より細いっ?!
ラプラスの魔女ラプラスの魔女
1,814円
Amazon
小説を読んだのが2年以上前で、
読んだ時も確かイマイチ理解できなくて。
映像で楽しめるかなーと期待して臨んだのに
大事なところでガクッと寝てしまった…えーん
寝る前は○○だった人が
起きたら○○していて…?!むむむ…
ハッサクに聞いても「よく分からなかった」
映画&ドラマっ子ハッサクは理解力あるはずなんですよ、
ユズ親子には相性の悪い作品だったというオチにしますもやもや

東野圭吾の「人魚の眠る家」も映画化
人魚の眠る家人魚の眠る家
1,728円
Amazon
私はあんまり共感出来なかったけれど、
映像で感情移入できるかどうか?!
どんなふうに描かれるのか気になる作品です。

原作を読んでピンと来なかったからこそ
映画に期待している「騙し絵の牙」
騙し絵の牙騙し絵の牙
1,728円
Amazon

「羊と鋼の森」は現在公開中
羊と鋼の森羊と鋼の森
1,620円
Amazon
この小説には響く言葉が多かったと思います。
映画の予告も優しい雰囲気で、ピアノの音色に癒されそう。。

でも、今月の1本を選ぶのなら
「万引き家族」を観たいなぁ…
是枝作品は夫婦活率高いです、
今回はどうだろ、時期的に山優先か?!

映画と小説。
比べることで楽しみは深まるかも!
オススメしますOK

7月4日の本パス、参加者募集中~日本国旗
詳しいご案内はこちら→7月本パス
ご参加をお待ちしてまーすハート