読書&書き出しワークが好きなユズですビーグル犬あたま
パステル講師なおちゃんと一緒に
種ワタシの読書会&パステル和アートのコラボ
「お喋りな本だなとパステル」を
札幌市・手稲区民センターで開催してますニコ

山活初めはGW恒例の円山登山!
部活がお休みだったカボスも今回は参加しましたにやり
久々のペア復活でハッサクが嬉しい?

春の円山はエゾエンゴサク祭りキラキラ

上りの登山道 八十八カ所コース

キツツキではない音がする…と目をやると、
エゾリス君がクルミをかじってましたもぐもぐ

山頂からの眺めはちょっと霞んでる~

下山は動物園コースで。
こちらは道の両脇にエゾエンゴサク!
八十八カ所コースのエゾエンゴサクに喜んでいたけど、
動物園コースの方がお見事だった!
…ということを、すっかり忘れてたアセアセ
去年のブログにはしっかり書いてました(笑)

そして、下山後の発見は
遊歩道からお稲荷さんが見えるということ。
八十八カ所コース登ってすぐのところにあるお稲荷さん。
見ようとしなければ見えないもの、でした。

山活の後は甘いモノ補給ねもぐもぐ
町村農場のカスタードパフェ~
こちらはあっさりソフトですが、
パフェでカスタードなど盛ることで、好みの濃いめに変化しますウシシ
町村では冒険せず、毎回カスタードパフェゲラゲラ

円山近辺は大渋滞。
マルヤマクラスのレジは焼き肉の調達で大行列。
円山公園は桜が見頃で人人人!
GWと晴れと桜で、円山界隈にどれだけの人が?!と思ったのでした~
我が家は午前中にサッと活動、午後は昼寝でのんびり~ですねー

5月の本パスは
本だな 「一汁一菜でよいという提案」
パステル 「tatami」
詳しくはコチラへ~→5月本パス 参加者募集
参加出来るタイミング、気になる内容、など
予定と関心のご都合に合わせてお申し込みいただけます。
お気軽に体験してみてくださいねもぐもぐ