読書&書き出しワークが好きなユズですビーグル犬あたま
パステル講師なおちゃんと一緒に
札幌市の手稲区民センターで
「お喋りな本だなとパステル」を月1開催してますニコ

K子師匠の導きにより、桜井識子部員となりましたウシシ
マンダラ講座の時にドンっと3冊受け取りキラキラ
まずは本パス参加者Mちゃんにお借りした本を読みました。
 神仏のなみだ(桜井識子)

神仏のなみだ神仏のなみだ
1,728円
Amazon
初めて読んだ識子さん本(スピリチュアル作法)で
神仏とのやり取りは出てこなかったはず?
識子さんと神様とのお話が興味深かった~!

 小さな神仏を巡る旅
 津波を止めた神社を巡る旅
 キリストとのお話
 閻魔王庁ものがたり

その中で印象に残ったのは前半の2つの旅。
東日本大震災津波到達ライン上には多くの神社があり、
識子さんが訪れたのは福島~岩手の32ヶ所。
 津波と戦っていた神様
 人間を助けるために尽力していた神様
 献身的な働きをして、皆疲れ果てている
 今は回復に専念している
信仰心が貯金されて神様の力となるように、
お願いするばかりでなく感謝や応援を伝える。
仙台旅の神社活は応援の参拝にしよう!と思ったのでした。

小さな神仏を巡る旅で出てきた
おきぬさんのエピソードも印象的。
(我が子のために往復8時間の100日参り)
私は買い物参拝+スダチ受験であちこち参拝。
今週は受験のお礼参りをしようと思ってます。
小樽の住吉神社はkodameちゃんと秋に行く約束チョキ
叶石の手稲山は、山ガール時期になったらねOK

この本、買っちゃうかも。
時々開いて読み返したい本だなぁ。

そして、次の識子さん本に読み進みましたもぐもぐ

5月の本パスは
本だな 「一汁一菜でよいという提案」
パステル 「tatami」
詳しくはコチラへ~→5月本パス 参加者募集