読書&書き出しワークが好きなユズですビーグル犬あたま
パステル講師なおちゃんと一緒に
札幌市の手稲区民センターで
「お喋りな本だなとパステル」月1開催してますニコ

昨日は4月の本パスでした!
ご紹介した本と、描いたパステル
レポは明日以降に、、にやり

そして、昨日ホワイトボードに並べていた本
左から
来月ご紹介の本、今回の本、今読んでいる本の中から2冊。

この中にある「こうして、思考は現実になる」
参加者Mちゃんが「先月読みました!」とのことキラキラ
新刊でもないし、今話題の本ってわけでもないだろうし。
偶然同じ時期に同じ本を読んでいるのが嬉しいですねー

引き寄せを体験する実践書のような本。
9つある実験を試してみました。
ウソ、針金の実験は面倒でやってないのだぶー

例えば、実験2は黄色い車&黄色い蝶を探す。
「フォルクスワーゲンの法則」を証明するためのもの。
→人間は自分が見たいと思っているものを見る

私の実験は無意識に続いてしまい、
今も黄色い車にフォーカスしてしまいます(笑)
自分の意識の中にロックオンすると
良いことも悪いことも探してしまうのだから、
幸せや豊かさに意識を向けよう~ってこと。

本パスは、その実践の一役を担えるのでは?
手稲区民センターの本パスの場に足を運んでくださる皆さんが、
自分のための時間を過ごし、ささやかでも気づきと変化がありますように。
より良い本パスになるよう工夫を続けます赤薔薇

5月9日の本パス。内容はコチラ↓
詳細は改めてお知らせいたしますニコ