読書&書き出しワークが好きなユズですビーグル犬あたま
パステル講師なおちゃんと一緒に
札幌市の手稲区民センターで
「お喋りな本だなとパステル」月1開催してますニコ

本パスに参加してくださったSさんが
書き出しワークの時におうちパンのことをお話していて、、
関心を持った私、ようやく参加できましたOK
今日のメインはメロンスティックパン
おうちで手作りするパンは、
特別の道具いらず
材料は近くのスーパーで揃うもの
冷蔵庫にお任せの、低温長時間発酵
作り置きOK
難しい成形ナシ
不格好でも手作りの安全安心で美味しいパン
オーブン不要でトースターや魚焼きグリルでOK
…これは!面倒くさがりな私のためのパンウシシ

今日は先生が用意した発酵済み生地で成形~焼きを見て、
お持ち帰り用の生地を混ぜ混ぜ
明日焼きます、再現できるかな?

オマケで、ハムロール、チーズパン、レーズンパン

オマケで、サツマイモとチーズのパン(手前)
サツマイモのパンは私の大ヒット星
再現したいわ~

パン教室が終わったらランチタイム
まなびやカフェの気まぐれランチ
ローストチキンと野菜の下にはご飯が隠れている~
野菜たっぷり、美味でしたもぐもぐ
パンの試食とランチで満腹満足キラキラ
定番のケーキはお土産に♪

ささ、明日は本パス。
今日は早く寝ましょねー

4月の本パスはコチラ↓
詳しい内容についてはコチラへ→4月11日本パス
よろしくお願いしますニコ