こんばんは〜。


UMIカウンセラー(の卵)の高橋 照世です。


今日もご訪問くださりありがとうございます。






UMIマスターコース 15期の募集がいよいよ始まりましたね。



ドキドキしながら申し込みをしてから、もう1年が経つのだなぁ…照れ



と感慨深い気持ちです。






私の場合、最初からカウンセラーになりたくて申し込みをしたのですが、



1年経った今、こうやって



UMIカウンセラー(の卵)です!



と名乗れるところまで進んでこられたことが



何だかまだまだ不思議なような…



でも、ちょっぴり誇らしいような…



とりあえず自分で自分を褒めてあげたい気持ちになります。(笑)ラブ








UMIマスターコースでは、



自分の中にある捉えグセや



進みたい方向に進む時にブレーキとなるような



不要な思い込み(ブロック)を見つけ解消し、



望む未来を手にしていくための手法を



仲間たちと、3ヶ月かけてコツコツと学んでいきます。









人にはもともと、



自分の中にあるセルフイメージ通りの行動をする性質があります。





例えば、



私は嫌われる



というセルフイメージを持っていると



無意識のうちに嫌われてしまうような行動をとるなど



ほらね、やっぱりね…



と感じるための証拠集めを



自ら し続けてしまうのです。







私の場合なら、



周りの人に責められているように感じることが多く、



特に家族間では



良かれと思って一生懸命に行動してるつもりなのに



気付けばなぜか悪者になってしまってる…



そんなことが多かったのです。ガーン








でも、実は



他人が自分をどう扱うかは、



自分が自分をどう扱っているのかとイコールなのだそう。







つまり、私の場合だと、




私が私を責めている。



私が私を悪者にしている。






これを知った時は、結構 衝撃的だったのだけど、



確かになぁ…



と、妙に納得もしました。





私は悪くない!悪くないって言ってよー!



って心の中で叫びながら、



そのずーっとずーっと奥では、



どうせ私が悪いんだ…



って、確かに自分のことを責め続けていたような気がするからです。







そして、ここに気づくことができずにいたなら



今も、きっとこれからも、



その証拠集めをし続けていたのだろうなぁと思います。ガーン








頑張っているのになぜかうまくいかない。



こうした方が良いのは頭ではわかっているのに、

なぜか行動できない。



そんな方は、心の奥に、そうなるような設定を何かしら抱えているのかもしれません。









心の学びは深いです。



知れて良かったなぁ、もっともっと知りたいなぁって思うことがいっぱいです。







まずは、自分の知らない自分を知っていくためのUMIマスターコース。



ぜひぜひ、おすすめですよ〜。ラブラブ


















私の、マスターコース体験談はこちらです。

どんなことをするんだろう?と、気になっている方はこちらの記事ものぞいてみてくださいね!












この度、公式LINE作りました!乙女のトキメキ

こちらからいただいたメッセージは、私にしか見えませんので、

ブログの感想や質問など、お気軽にメッセージいただけましたら、とてもうれしいです音譜



上差しこちらをクリックしてくださいね♪



どうぞよろしくお願いしますビックリマーク