ご無沙汰してます❗ | かっこ悪くても、いきろ。乳がん&パニック症主婦のゆるゆるブログ

かっこ悪くても、いきろ。乳がん&パニック症主婦のゆるゆるブログ

40代。2016/5/31乳がん告知されました。ステージ2b
2016/7/6手術左胸全摘出、腋窩リンパ節郭清レベル2まで…ゆるゆると記録代わりに…

前のブログが7月…(^-^;皆さんお元気でしたか?
今は10月ピンクリボンですねリボン
3ヶ月経ってる( ̄□ ̄;)!!
色々あったようななかったような…ニヤリ

良い事と悪い事が有りましたぼけー

まずは良い…楽しかった事。
ノルバデックス飲んで5ヶ月、軽いホットフラッシュ位で済んでます。
だけど来ました‼来てしまった‼

体重の増加、下半身からの肥えガーン!!!
何とか元々太っちょながらも保ってたのに…
なるべく階段使ったり歩いたり、食生活も気を付けて間食も滅多にしなくなったのにガクリ
ゆったり目のMsizeなら着れてたのになぁ
L、LLと元の3Lに戻りそうにじんわりと肥えてきておりますガーン汗
おっとこれは良くない事だわグラサン

話を戻して…
2ヶ月前の夏の話ですがニコちゃん
何年振りか?一泊旅行に行って来ました(ノ´▽`)ノ
京都の端、夕日ヶ浦温泉😌♨🍶
お天気は台風後で曇りだったけど、ご飯も美味しく、久々の海🌊見れて気持ち良かったです(海には入らず)
夕陽はお借りした写真。曇りで見れなかったタラー

客室風呂とか高価で取れなくて、大浴場デビューです汗2
長いタオルを患側胸に掛け隠し、いざ大浴場へ!
…と意気込んで行けば誰もおらず、ガラガラで朝風呂もガラガラ笑い泣きラブラブラブラブ
LUCKY❗どうしても傷を見られたくなくてビビってたの。
《手術頑張ったやん、誰も私を悪く言うわけない。見られても気にしなくてもいい、頑張った証やもの》
そう思えたのはここ最近( ;∀;)
無事行けて良かった❗パニックも去年の地獄鬱と比べたら…と、マシになってきました✨
勿論、まだ1人で遠くとかは行けないけどね354354
楽しかった夏の思い出…波カキ氷金魚

そして悪い事。
乳腺外科と婦人科に通ってるんですが、9月の子宮がん子宮頸がん検診、内診したら…
卵巣嚢腫だと。
3ヶ月おきに見て、腫れが引かなかったら片方だけでも摘出しましょう!要らない臓器になるし!
貴女が50歳なら、卵巣両方取るわよ!だって😭
外科の女医さんはドライだわ(;Д;)

ただでさえ、子宮筋腫、チョコレート嚢腫で子宮全摘言われてるのに滝汗
もう手術は嫌だよ~全身麻酔は嫌だよ~もう色々取らないで~汗

でも、ストレス抱えたらいけないし、出来る事はして、なるべく明るく生活していこう。仕方無いショボーン
まずは腹巻して、鍼とお灸して温めております。
本当はリュープリン打てば一石二鳥やけど
鬱の副作用が怖くて打てない…随分悩んだけどやっぱ勇気が出ないモカです…えーん

そろそろ仕事復帰を…と思った矢先にいつも何かある。でも、今の生活に慣れてるのと、復帰したら部署変わるから億劫になってるのかもショック
いやいや、乳がんでも皆さん頑張ってる❗私も頑張らなきゃなぁえ゛!ためいきためいき

長くなったけど近況でしたおねがい
読んで下さって有難うございますラブラブラブラブ

お借りした写真です(^-^ゞ