手術して1年の今日 | かっこ悪くても、いきろ。乳がん&パニック症主婦のゆるゆるブログ

かっこ悪くても、いきろ。乳がん&パニック症主婦のゆるゆるブログ

40代。2016/5/31乳がん告知されました。ステージ2b
2016/7/6手術左胸全摘出、腋窩リンパ節郭清レベル2まで…ゆるゆると記録代わりに…

7月6日ひまわり手術して、今日で丸一年です…
ああ、今頃は回復室だったな…左側おっぱいとサヨナラしたな…
長かったような、あっという間なような…
色々あって生活、性格、人間関係、考え方…色々変わったなぁと思いますびっくり

小林麻央ちゃんが亡くなって色々考えてしまい、ガンはやはり恐ろしい病気で。あぁ、結局死んでしまうんや、怖い!とネガティブな恐怖心で一杯でした。あんなに勇気をくれたブログだったのに…すっかり凹んでましたショボーン
メンタル弱すぎな私…もやもやもやもや

ノルバデックスはちゃんと飲めてます。2ヶ月弱になりますが、
副作用も加味逍遙散が効いてくれてるのか、後から来るのか…
今はまだ、ホットフラッシュも少な目、前は不眠だったのに今回は眠くて仕方無い。睡眠薬飲んでるからですが眠れてます笑い泣き
注射は先生と話して打ってません、様子見です。(副作用でまた中止になれば意味がないと言うてはりました)ショボーンアセアセ

一年検診、火曜日に雨の中行ってました。
骨、肺、肝臓は分からないけど、(エコーとマンモのみやから)
もう片方の胸には転移再発してなくて無事一年検診終えました笑い泣き
(本当は血液検査、CTやらしてほしかったけど…先生の方針なのか、出来なかったです)

私の中では本当に生き永らえたって感じで。嬉しくて笑い泣き大袈裟ですよね🍀

毎年毎年、ずっと検診の度に怖がりながら生きていくしかないのは仕方無いけれど。
何とかまず来年までは生きれる❗大丈夫!と泣ける位嬉しい🍀

何とかまた頑張っていきますショボーン

色々あるけど、誰もかれも人生一度きり。
主人には悪いけど、今のうち行ける所、やれる事はしたいなっと思ってます✨

でもお金と時間がないとダメですよねタラー
仕事も秋には復帰したい…
歯医者も行かなきゃ
大腸がん胃がん検診行かなきゃ
色々やっていこう❗

モカ、乳がん2年生になりましたグー
乗り越えよう。頑張っていこう。笑っていこう。
無理なく焦らずゆっくりでいいから✨