肩と腕の痛み | かっこ悪くても、いきろ。乳がん&パニック症主婦のゆるゆるブログ

かっこ悪くても、いきろ。乳がん&パニック症主婦のゆるゆるブログ

40代。2016/5/31乳がん告知されました。ステージ2b
2016/7/6手術左胸全摘出、腋窩リンパ節郭清レベル2まで…ゆるゆると記録代わりに…

こんにちは照れ

今日から4月ですね😃早いな~
大阪は桜開花宣言もでて、本格的な春が近づいてますニコニコ

昨日の雨の年度末は、
朝からメンタルクリニック
銀行回り、薬局やら用事をこなしてました

夜はMステ観て一緒に歌って(笑)
歌詞が染みる様になったな~えーん

最近、元気で体調がいいんです笑い泣き
再開については、毎日悩んで涙ですが(笑)

しかし…術後8ヶ月現在。
滅茶苦茶肩が凝って、リンパ郭清した腕が痛くて…ガーン
夜中必ず激痛で目が覚めます

うつの時期、寝たきりだったから全くリハビリしなかったからか?
おっぱい無くなったからバランス崩してるんだろうけど…

とにかく重ダルいし痛い❗
手術した胸も皮膚が突っ張り、余計手が後ろへ回せないショボーン
日常生活に不便が生じてますもやもや
洗濯干したりは出来るのになくるくる

浮腫は出てません。

3月頭に乳腺外科の先生に聞いたら
冬で突っ張ってるんやと思う。リハビリしてね、との事えーん

毎日お風呂上がりにリハビリ運動してるけどなぁ💦

心療内科と放射線の先生は、民間療法(整骨院)で、リンパの事をちゃんと話して、
肩をほぐしてもらったらいいよ。と。

Σ(Д゚;/)/エエ!いいの?
腋窩リンパ節郭清したら整骨院アカンと思ってたよ?

ウーン確かに自分で肩を揉んだら痛みもマシになるし、肩から来てるのかな⁉

近くの整骨院に行こうかと思ったけど
躊躇して行きませんでしたアセアセ

肩凝りや腕痛い方いらっしゃるかな?
整骨院行ってるって方いらっしゃるかな?
やっぱり整形外科かな?

良かったらアドバイス下さいな照れ