マーキング消え防止策 | かっこ悪くても、いきろ。乳がん&パニック症主婦のゆるゆるブログ

かっこ悪くても、いきろ。乳がん&パニック症主婦のゆるゆるブログ

40代。2016/5/31乳がん告知されました。ステージ2b
2016/7/6手術左胸全摘出、腋窩リンパ節郭清レベル2まで…ゆるゆると記録代わりに…

放射線治療も後、6回になりました照れ

でも、まだ長く感じるのは病院行くの嫌々だからかなガーン

一度リニアック壊れたから、来週一杯のはずが、さ来週まで伸びたのがね叫び叫び叫び

汗を掻きやすい&初日にマーキング消えて怒られたトラウマ!?から毎日シャワー時に使ってるケープ



ネットで買い、反対に着けてマーキング庇ってます。
これのお陰で、「マーキング消えてないね」って褒められて嬉しかったほっこり

黒色買ったので、終わればセルフ染めにも使えるゾウシシ

    ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

さて、バイオイル塗ってましたが
さすがに4週目終わり、痛みがアセアセアセアセ

処方されたのはコレ



良いとよく聞くヒルドイドかと思ってたのですが、私の病院では炎症進めばメサデルムを出すらしく。

ヒルドイドなら折角顔にも塗ろうと思ってたのにウシシ

ステロイド強めと書いてるし、少し怖かったけど金曜夜から塗ってみたら、痛みがマシお願い
メサデルム凄いな!!
(1ヶ月位毎日塗って大丈夫かなぁ?強めらしいけど)
月曜に放射線の先生に聞いてみようチュー

しかしちょっとしかないアセアセ
すぐに無くなるから、多めに処方お願いしたけど断られたのは何故だ~もやもや

台風近付いてる&生理激痛&夏バテ?
放射線治療の病院通いで疲れてる?
体調と気持ちがなかなか浮上しなくて困ってますガーンガーン

きっと大きな不安の原因は、
ホルモン治療を前にして、副作用をかなり怖がってしまってる事かなダウンダウンダウン

クローバーホルモン治療されてる方、注射や薬前は怖かったですか?
その不安をどうやって乗り越えましたか?

クローバー副作用は人それぞれですが、しんどい時の方法として、安定剤は飲みますが、他に運動、ヨガとか何がオススメですか?

弱虫なモカにアドバイス貰えれば嬉しいですラブラブラブラブラブラブラブ