昨日の夕方、いつものように空手の選手コースへ連れて行きました。


次男は元気いっぱいで、練習後も学校であったことなど車の中で楽しそうに話していたのですが、自宅に帰ると

「なんか右目がおかしい。左は普通に見えるけど‥」

と言い始めました。

この前の偏頭痛の薬をすぐのませて、夜の6時半でしたが

「ちょっと寝てきなさい。」2階に行かせて。


夜8時くらいに夕飯を食べようと誘ったけれど、吐き気が出始め、水を飲んだらすぐ吐いてしまいました。


そこから何も食べられず、ようやく吐き気も治ったのは夜10時半くらいかな。


それまでに5回吐きました‥。


今朝は、食欲ももどり、おにぎり二個と味噌汁を飲んで学校の準備をしていましたが、熱を測ると37.0の微熱が😓


前回が2月1日。今回6月22日。前と同じ間隔です。初めての偏頭痛も空手の後でした‥。


運動の後に偏頭痛を起こす確率が高いのよね。